スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【アークナイツ】ティフォンはとりあえず引きたいお年頃


でっっっっっか!い武器を持ったティフォンがようやく実装されます。

身長が低めらしいのですが、小さい女の子がゴツい武器を使ってるのってなんかソソられますよね。

 

さて、このティフォンという狙撃キャラ相当強いです。

スキル2がソーンズのように2回目で永続発動にできる継続火力スキルで、

スキル3は対ボス用の決戦スキルになっています。

スキルは1個しか使わないというシンプルなキャラもいいですが、スキルを使い分けることによって汎用性が増すのは良いことですよね。

なによりスキル2が強力なので統合戦略ではGGのように昇進無しでも十分使えるというのが大きい。保全駐在では言わずもがな狙撃の時点で大活躍間違いなし。

 

まあ狙撃には超火力のパゼオンカや未だに一線級のエクシアがいるので無理して引かなくてもいいんじゃないかという気がしないでもないですが、パゼオンカは直線範囲のタイプライターをうまく設置しないとダメという注意点があるしエクシアのスキル3は任意タイミングで発動できないという点を考慮すると、けっこう雑に使えるティフォンはかなりポイントが高いですよね。

あとは防御無視があるので硬い敵にもダメージが通るのとさらにスタンで敵の進軍速度を緩められるのも地味に便利だったりします。

 

異格エイヤで石を溶かしてしまったドクターは今回見送ってしまうのもアリですが私は見た目も性能も気に入っているので引く予定です。

大陸版から半年遅れというのが賛否両論ではありますが個人的には実装予定のキャラがあらかじめ判明しているのがほぼほぼメリットしかないと思ってる派です。

おかげで石が尽きることなく、遊んでるソシャゲの中で唯一心穏やかにガチャが引けています。