スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【崩壊:スターレイル】景元ガチャ引かせていただきます プレイレポ#15


本日5月17日、限定ガチャのラインナップが変更されました。

目玉は何と言っても★5景元です。

景元の運命は「知恵」ですが、あまり強いというイメージは無いですよね。

同じく「知恵」である姫子なんて★5で一番弱いとまで言われているし、私の大好きなヘルタも★4の中では評価が低いと思います。

その原因としてはやはり全体攻撃に特化したキャラなので単体火力を出しにくいことでしょう。

周回には便利だけどぶっちゃけ周回なんて誰でも良いと言えなくもないです。

 

ただし景元に関しては少し事情が違います。

景元は「神君」というもの召喚して単体攻撃させることができます。

つまり単体全体どちらもイケるということです。さすが将軍。

あとジョジョ好きならわかると思うけど、CVが小野Dでスタンドみたいなものを使うので、これはもう実質承太郎ですよ。さすがにオラオラはしてくれませんが。

 

それに加え、ピックアップされている★4の停雲がかなり強力なサポーターというのも大きいです。むしろ停雲を目当てに引く人もそこそこいるくらいです。

 

 

というわけで私は景元を引く気満々ですが、景気づけに恒常ガチャも回しちゃいます。ちょうどチケットが10枚貯まったんですよね。

さて、そう簡単に★5なんて出な…出…でたー!

 

はい最悪。寄りによって被りですよ被り。

白露の1凸効果は、「生生」効果が終了する時、味方のHPが満タンならEP+8って地味すぎぃ!!

これなら姫子の方がまだよかった。というか光円錐の方が遥かにマシでしたね。

あーこれは流れ悪いですわー。

★5が出たのは僥倖だけど、さすがに被るのは厳しい。

 

とはいえ流れが悪いから今日は景元ガチャを引かないというわけにもいきません。

やっぱこういうのは初日に引かないと。

まずは遊びの10連。まあね、10連目で出るなんて誰も思っちゃいないわけですよ。

停雲となのかが出ました。これは幸先良いですね。これで両方とも1凸になりました。

 

はい次が20連目。まあ20連目も準備運動みたいなもんです。これで当てちゃったらむしろ申し訳ない。

★4はなのか1体。最低保証というヤツですがこれが普通。これ以上を望んではいけない。

 

そしてそろそろ何かの兆しが欲しい30連目。ここらへんから胸の鼓動が高鳴ります。

ま、まあね。停雲が重なるのは良いことだから。でもね、もっとこう何か欲しいですよね。

 

さて、40連目。もういっそすり抜けるならこの辺ですり抜けてくれ。そうすればなんとか景元まで回せるから!

あーこれね、停雲が完凸しちゃうコースだわ。わかる、もうわかるよこの流れ。

停雲が目当てだったとしたらかなり当たりなんだろうけど違うのよ。

 

少しお腹が痛くなってくる50連目。50連で出たって誰も文句言わないでしょう!?

ここにきてWなのか。なのかは悪くないけどこのさわやかな笑顔が苦しい。苦しいよ。

★4の凸は順調に進んでいるけど、そうじゃない。そうじゃないんだ。

 

60連目、いかせていただきます。たまには早めに出たっていいじゃないか。何か悪い事した?してないよね?

こ、これで停雲となのか両方4凸までいきました。ハハ、嬉しいナァ…。

 

とうとう70連目。もうね、ここまでくるとすり抜けた瞬間終わります。さすがにそこまでの石は貯めてない。もう最悪90連までかかっていいから、頼むからすり抜けないでくれ!!

キターーーーー!!!

おまけで素裳も来てくれました。何気に2凸してたので3凸。

いやはやそれにしても、スターレイル?だっけ?このゲーム?面白いじゃないか。

これだよこれ。このギリギリのスリルショックサスペンス。たまりませんなぁ!

 

停雲は4凸までしかできなかったけど、そんなことはどうでもいい。

あ~怖かった。引けなかったらそれはそれでネタになるけどモチベに関わりますからね。

今のところアタッカーはゼーレぐらいしかまともに育成してなくて、景元が引けること前提で素材を集めたり模擬宇宙や忘却の庭の攻略について考えていたので、それがすべて破綻するところでしたよ。

本当は今日、景元を育成してすぐ模擬宇宙のリベンジ!とか考えてたけど満足感でいっぱいなので一旦止めておきます。残ってる開拓力は景元の育成に使って終わりたいと思います。