スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【ロマサガRS】レイドボスのHP引き下げ調整をする謎のゲーム


レイドボスってプレイヤーみんなで強力して、期間内に頑張って倒そう!ってイベントですよね。

運営「達成できなさそうなのでこっちで倒しておきます。」

って言ってるのと同じですよコレ。意味がわからない。レイドとは??

 

さらには開催期間の延長。見通しが甘すぎると言わざるを得ません。

というかHP引き下げと期間延長しなくてもレイドボスは倒せる範囲でしたよ。5000ジュエルを逃したくない多くのユーザーがラストスパートで一気に削るだろうし。

 

そして諸悪の根源だった佐賀県名物のドロップ率については言及せず。

まぁドロ率をここで一気に上げてしまうと、現状のドロ率で頑張って集めたプレイヤーが怒るだろうと踏んでの調整だと思います。

でもHP引き下げだけはいらなかったですね。八百長とかやらせとか、そういうのをオープンにしちゃった感じ。

これで今後はレイドボスを期間内に倒すとかバカバカしくなります。達成しようがしまいが関係ないってことですからね。勝手に運営が倒すので。

 

これなら期間内にレイドボスを倒せなかった場合に次回の生放送で色々言い訳しながらサプライズで5000ジュエル配った方がまだ心象が良かったですよ。今後はもっと調整頑張りますとか意気込みでも言えば全然許せます。

そもそも佐賀県名物がドロップしても結果画面を下にスクロールしないと確認できない位置にあるのがまずダメ。普通に考えて一番上にもってきますよ。ドロップしたかどうか確認するために毎回スクロールする人なんていませんて。

 

トロフィーだとか名物だとかぶっちゃけどうでもいいけど、レイドの意味を無くすのだけはやめてほしかった。取り逃しなんて次回の佐賀コラボでしれっと復刻でもすればいいんですよ。レイド自体を楽しんでいたワケでは無いけど、レイドを運営側が否定する対応だけはして欲しくなかったですね。