スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【崩壊:スターレイル】イベント「ボルダータウン・スーパーリーグ」を最後まで プレイレポ#20


23日になったのでボルダータウン・スーパーリーグを再開します。

毎日ログインしてるなら毎日1個ずつやればいいじゃん!と思うかもしれませんが、こういうのはちょっとずつ進めるより一気に片付ける派なんですよ。
というわけでウェルター級から。

 

最初のバフは必殺技が追加攻撃扱いになってそのダメージが+200%
これは必殺技が敵にダメージを与えるキャラで統一した方が良さそうですね。

編成はアタッカーのエース2人と主人公、そしてレンタルでセーバルが使えたので入れてみました。

 

最初の敵は寄りによって弱点が1体の量子属性があるだけ。物理も氷もいません。
それでもゼーレ→ゼーレ→ゼーレで1WAVEは終了、2WAVEも景元までターンが回らずに倒せました。
改めてゼーレのおかしさに感動。

 

次のバフは追撃(必殺技)が必ず会心になります。
今回はどうやら必殺技をとにかくうてばなんとかなりそう。

 

第2戦はセーバルの必殺技で瞬殺できました。レンタルなのに強くない?
次のバフは追撃(必殺技)でゲージがゴリゴリ削れるようになります。

 

第3戦はセーバル必殺、神君、ゼーレ必殺でさくっと終了。
最後のバフは弱点撃破で全体EP回復のようです。
ここまでで4ラウンド消費。これはいけそう。

 

これは弱点撃破してEP配ってみんなで必殺連打が良さそう。
ということでゼーレ必殺→セーバル必殺でご覧の有様。
お楽しみの4連必殺のお時間です。

 

第4戦は1ラウンドで終わってしまいました。
というか必殺が途切れず、ずっと俺のターンでした。

 

 

ミドル級は一体どんなバフなんだろう。
とりあえずわかったのは、レンタルが普通に有能だということ。

 

ほう、どうやら今回のバフはバリア特化なのかな?
だとすると脳筋ゴリ押しパーティーでも被ダメを気にしなくて良さそうですね。

 

レンタルにジェパードがいたけど、火力が無い彼が役に立つのか不安だったので採用せず。
でもバリア関係の強化バフがあるかもしれないので炎主人公は入れておきます。

 

第1戦は相変わらずゼーレ無双で、ゼーレ以外誰か動いたっけ?状態でした。

スクショ撮り忘れましたが、2個目のバフはバリア状態での火力バフでした。
バリアさえあればよさそうなので炎主人公で問題なさそう。

 

相変わらず弱点属性との相性はあまり良くないけどもはや関係ありません。
ゼーレが基本ワンパンなので、ブローニャの戦闘スキルも使って一人で倒せます。

 

第3戦は数が多いけど守護者の影が量子弱点なんでどうにでもなります。

 

「過呼吸」は戦闘スキルとか使って普通に戦っていれば勝手につくので何も考える必要はありません。

 

第4戦はどちらも量子弱点。これはもらった。
ただ守護者の影は「戦闘スキル使うとおしおき」みたいな行動するので先に倒した方がが良さそう。

 

いやーバフが強い。なんかわからないうちに勝ってました。
まあ推奨レベル的に楽勝なのは当たり前ですが。

 

 

最後のヘビー級。でもヘビー級だからといって一番難易度が高いとかではなさそう。

 

あれ、これフェザー級とおなじやつかな?
ありがたいけど純粋な火力バフじゃないから実は微妙なんですよね。

 

おっと、お試し枠に姫子がいました。これは使わざるを得ない。
★5最弱の力、見せてもらおうではないか。

 

第1戦はゼーレ→ゼーレ→ゼーレ必殺で終わりました。姫子さんの出番無し。

 

次のバフは弱点撃破バフ。とにかく弱点ついてくださいということですね。
今回は4属性バラバラの編成だから弱点がつきやすいです。まぁブローニャは基本殴りませんが。

 

第2戦はみんな炎弱点なので姫子を活躍させてくださいと言わんばかり。

 

2WAVE目は姫子必殺→姫子追撃で瞬殺。けっこう強いじゃん!

 

3つ目のバフは弱点撃破したらボコボコにできる権。

 

第3戦はみんな量子弱点なのでゼーレが暴れます。
ほとんどゼーレで始末して、最後は姫子が美味しいところ持っていって終了。

 

あ、このバフはフェザー級でみたチートバフ。これ強すぎでしょ…。

 

まさかのスヴァローグさん登場。ここで何やってんすか。

てか敵1体だったらさっきのバフ意味なくねぇ?

 

さすがに少し時間がかかったけど、無事8ラウンド以内の目標を達成。
ぶっちゃけ景元ほぼ動かなかったしいらなかったですね。

 

スコットコーポレーション!(なにこれ)