スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【崩壊:スターレイル】新たな冒険の始まり、仙舟「羅浮」編 プレイレポ#5


開拓レベル29になったのでようやくメインストーリーが進みます。

と、その前に石が溜まったのでゼーレガチャ70連目を引きました!

わざわざこのタイミングで書くということは、そう、なんと…。

 

キターッッ!!

やっと、、、やっとスターレイル始まった。

それにしてもよく見ると剣じゃなくて鎌なんですね。余計気に入った。

 

このゲーム始めたばかりの頃はゼーレもモチーフ武器も両方引く気満々でしたが、ガチャの引きが悪いのでさすがに厳しいことがわかってきました。

ただゼーレに関しては模擬宇宙から行けるヘルタショップにある星5光円錐の「星海巡航」でも悪くないんじゃないかと思っています。

これは模擬宇宙をやっていれば凸素材も手に入って完凸もできそうなのでむしろ目標にもなってモチベが上がるってもんです。

 

さて、ムービーが始まりイケメンたちが次から次へと。

この画像のキャラは次のピックアップキャラみたいですね。

そして物語の次の舞台である仙舟は中国っぽい雰囲気。

2つ目が中国モチーフといえば原神もそうでしたね。狙ってるのかな?

 

そしてお久しぶりのカフカ!

CV伊藤静さんいいですね~。姫子のCV田中理恵さんもそうですが若手女性声優よりも最近はベテラン女性声優の方が「お、ええやん」てなります。(歳だからか)

もしかするとカフカ貯金が始まるかもしれません。そのぐらいキャラ的には好き。

 

さて、ゼーレが加わったことで探索パーティーがこんな感じになりました。

主人公は癖があるものの範囲攻撃が可能、ゼーレの殲滅力もさることながらヘルタがいい仕事してくれます。

ヘルタは味方の攻撃で敵のHPが50%以下になると全体攻撃で追撃をしてくれるので、ゼーレ→ヘルタのコンボが3連続くらい繋がると一瞬で戦闘が終わることも。

敵の弱点に量子や炎が無く物理や風だったら主人公を壊滅に戻したり丹恒を入れたりすれば良いので戦略の幅が広がりました。

 

仙舟で最初に見つけた侵蝕トンネルで存護主人公にうってつけの遺物が掘れることがわかりました。余った開拓力はここで消費。

 

宝箱を開けていたら開拓レベルが30に到達したので2回目の均衡の試練。

試練自体はあっさりクリア。これでまたいろいろと解放されます。

 

昇格素材が貰えるコンテンツ解放。これでスタメンをLv50にできます。

とりあえず4人分を確保して、丹恒以下2軍は後回し。

均衡レベルが上がってキャラ・光円錐・軌跡のレベルがまた上げれるようになったけど素材が足りな過ぎてヤバイですね。

原神を例にとると育成キャンペーンみたいなものは基本無さそうなので、このタイミングで開拓力を回復するアイテムをガンガン使ってしまっても良いのかもしれない。

さすがにガチャ用の石を割るのは止めた方がいいけど。

 

メインストーリーでの選択肢で相手の言葉をオウム返しするのが何個かあって、こいつインコかよ!って思って面白いから選んでたらアチーブメントがあったんですね。

3回以上のも隠しでありそうなんで今後の選択肢の方針が決まってしまいました。

 

明日は恒常チケも10枚貯まるだろうし10連チャレンジ。限定と同じくらい引いてるからそろそろ星5が来る予感。頼む、ブローニャかジェパード来てくれ…!!