スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【崩壊:スターレイル】模擬宇宙のリベンジそして恒常ガチャの結末 プレイレポ#7


スターレイルを初めて7日。あっという間でしたね。

デイリークエを終えたら昨日のメインストーリーの続き。

 

なんか怪しい組織に潜入することになって採用テストで500回書写するクエが始まりました。いや日が暮れるて…。

何度かやっていると謎の協力者が代わりに一瞬でやってくれました。書くの早すぎない?

明らかに筆跡が違うけどなぜか代筆はバレませんでした。

 

そしてなんかパズルが始まりました。スターレイルってこういうの多いですよね。

私はなぜかこの手のパズル系は得意なので全く苦戦せず楽しめていますが、苦手な人も多そう。

説明だと意味不明でしたがやってみると簡単、上の選んで時計回り2回、下の選んで時計回り2回でゴール。

 

そして少し進めたら、開拓Lvストッパーに引っかかりました。なんか早くない?

仕方がないので模擬宇宙の第四世界リベンジで暇つぶし。

 

今回は運命の反響を「巡狩」にしました。そしてゼーレと丹恒のダブルアタッカー編成。

 

道中のイベントでプーマン三兄弟と戦いました。

あまりに硬くて2匹しか倒せず、当たり前だけど倒した報酬は星玉ではなくて祝福。

 

何事もなくボスまで到着。そしてなんとか最終形態までいきました。

この拘束してくる手が厄介なんですよね。

ただ量子も風も弱点なのでゴリ押しはできそう。

 

と思いきやヒーラーが捕まってピンチ!

でもアタッカー二人で削れるし、運命の反響による全体ダメージもあるので意外となんとかなります。

今回は運命の反響による全体ダメージ技を2ゲージ分貯めれるやつを選んだので温存するという戦術がとれてなかなか効果的でした。

 

というわけで無事に撃破。前回ボコられたから厳しいかと思ったけど、祝福ゲーでしたね。

良いの集まれば格上でも対等以上に戦えます。あと風アタッカーを入れたのも功を奏しました。

 

ヘルタ債権が10個貯まったので星5光円錐「星海巡航」と突破素材「重畳機」を交換しました。

光円錐ガチャを引いてないので初の星5光円錐。妥協で装備してる光円錐ってリソースが勿体なくて強化しにくいけど、星5なら迷うことは無いですね。

これでゼーレがさらに強化されました。

 

あとヘルタの星塊も貰ってたみたいで、2つ目を解放できました。

ヘルタは探索パーティーのスタメンなので普通に嬉しいです。

ヘルタは倍速だと必殺技のセリフが「こんな大きなダイヤモンドあげるね~」って違和感しかない文章になって面白いんです。逆にお気に入り。

 

それにしても恒常ガチャチケが足りない。模擬宇宙のポイントで1枚貰ったので今9枚。

あと1枚が遠い…。

開拓Lv35でパムから貰えるけどさすが厳しそう。メインストーリーをガッツリ進めれば今日中にいけるかどうか。

宝箱を開けたりして手に入る仙舟の通貨をショップで一定数使うと貰える報酬、あれに賭ける方が早いかも。

 

模擬宇宙やらなんやらで開拓力をある程度消費したら開拓Lv34になってたので、いざインストーリーの続きへ。

いきなり道端で麻雀してる可愛い女の子との遭遇。なぜ野外で!?

 

そして再び美少女との邂逅。

難しい言葉を使って格好つけてるけど将軍にドン引きされているところも可愛い。

 

そして宝箱を開けたりして進めていると…。

きたぞきたぞ!

「存護」主人公の限界突破素材2個目を交換すると500消費になり、380消費で恒常ガチャチケが貰えるようです。

とうとう10枚集まってしまった。

 

さて、お楽しみの時間。すでに70連回しているのでこれで80連目。

天井付近だし本当は1枚ずつ使った方が良いかもしれないけど、ここは男らしく10連。

スクショのタイミングでわかりづらいけどチケットが虹色に光ったので星5確定!

一番欲しいのはブローニャ。ジェパードでも良い。ヴェルトも悪くはない。

彦卿も強いらしいのでアリ。ただ白露の被りだけはヤメテ。あ、姫子とクラーラもできればお留守番をしていて欲しい。

 

 

 

こ、こいつは・・・!!

 

 

ブブブブrrrrローーーニャーーー!!

 

ありがとうホヨバース。ありがとう世界。

ゼーレの次がブローニャとかスターレイル本気ではじまっちゃったよ。

実は他のゲームでも今日ガチャを引いてそこそこ良い結果だったのでスターレイルの方は厳しいかな~と思っていましたが、運を使い果たすどころがビッグウェーブに乗っちゃったみたいです。

 

地味に虚無用の星4光円錐も手に入れました。

6連目でこれが来た時点で虚無属性であるヴェルトでも良いかな、と自分の気持ちに嘘をついて保険をかけていましたが、これぞ運命とばかりにむしろブローニャの方から来てくれました。

いやーやっぱり目当てのキャラクター(しかも美女)を手に入れるとモチベが上がりますね。

まだゼーレすら育成が全然終わってないんで開拓力が全然足りない。1億配ってくれ。

 

ちなみにブローニャの光円錐はナナシビトの褒章Lv30で貰える「彫月裁雲の意」にする予定。効果がランダム発動だけどなかなか強力で評価も高いみたいです。

遺物は丹恒のを引っぺがして装備。丹恒今までありがとう。

 

よし、なんか興奮して疲れたからメインストーリーの続きはまた明日にしよう。

今日はブローニャの昇格用素材を集めて終わり。

果たしてスタメンから外れるのは主人公かヘルタか…。