スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【崩壊:スターレイル】色っぽいお姉さんと可愛いお偉いさん プレイレポ#6


本日は月初めということで、ショップ->エンバー交換で限定と恒常のチケットを5枚ずつゲット。

早速恒常ガチャを回してみたものの、成果は得られませんでした。これで70連。

 

さて、月初めと同時に週初めでもあるので週課である模擬宇宙へ行きます。

今週は最大5000ポイントまで貯められる模様。

ちょうど第三世界クリアのクエストもあるのでやっちゃいます。

 

推奨パーティーレベル45らしいけど、こちとら全員50なんで余裕です。

物理弱点の敵が多そうなので主人公は「壊滅」に戻します。

あとさすがに存護キャラ無しは厳しいかもしれないのでヘルタ⇔なのかにチェンジ。

 

そして今回は運命バフを「巡狩」にしてみました。もちろんゼーレ無双するため。

ただ運命の反響というパーティー技みたいなのが全体風ダメージなので少し微妙ですが。

 

さて何の問題も無くボスまでたどり着きました。

ボスはジェパードなのでかなり硬そう。でもゼーレならやってくれるはず。

 

第2段階あり全体バリアありで予想通り面倒臭かった。

ギミックであるバリア割りは主人公の範囲攻撃とゼーレの火力で何とかなりました。

 

と思ったら最終段階(第3形態)まであるんかーい。ジェパードさん働きすぎでは!?

でもまあお供の弱点が量子の時点で勝負あり。

 

2軍に降格したなのかちゃんLv40でも危なげなくクリアできした。

巡狩の祝福をたくさん集めたらアチーブメントも何個か解放できたので、今後は違う運命バフも選んでいきたいですね。

 

調子に乗って第四世界も見学しに行きました。

よりによって苦手な精鋭とご対面。主人公が落ちて満身創痍。でもなんとか勝てました。

 

追加された復活装置をさっそく使ってみました。これは便利。

 

ボスはLv55スヴァローグ。かなりの格上。来なければよかった。

ただ負けても模擬宇宙のポイントは貰えるのであまり気負う必要はありません。

 

召喚してくる雑魚でこいつが厄介。まさかの全体ヒーラー。

主人公を存護に変えてるせいで白露ぐらいでしか弱点つけずにジリ貧。

「運命の反響」による全体攻撃でなんとか削るしかありません。

なんとか最終形態までいけたけど白露が落ちて終わりました。

素直にLv60になってから出直した方が良いですね。

 

 

続いて久しぶりの忘却の庭。

ゼーレ頼りだと量子弱点以外はあまり時短できず、8と9は星3取れず。

やはりこのゲームは敵にあった属性キャラを編成するのが大事ですね。

 

開拓力を消費した後にやっとメインストーリーへ。

どうやらこのワンコを連れてカフカを捕まえに行くらしい。

原神だとペットでショートカット枠がつぶれてしまうので嫌いなんですが、スターレイルは専用コマンドがあるのが良いですね。

まぁそもそもアイテムショートカット自体無いんですけど。

 

中ボス(?)のカフカ戦。

こちらのキャラを支配して同士討ちさせたりと嫌らしい戦い方をしてきます。

デバフ解除が役立ちそうですね。でもそんなの関係ねぇゼーレでゴリ押し!(脳筋)

さすがに弱点属性無しだったので時間かかったけど撃破できました。

 

そしてムービーシーン。美少女キタ!しかもカッコいい。

さすがに次期将軍候補だけあって強いですね。

この子もプレイアブルっぽい。カフカ貯金が危ない!

 

さすがにカフカも降参。まあ計算通りな気もしますが。

この後色々あって街っぽい区域に来たので散策しながら今日は終了。

明日こそ…明日こそ恒常ガチャリベンジ。次で80連なのでほぼ天井です。