スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【崩壊:スターレイル】2パーティーで庭11と仙舟のやり残し プレイレポ#12


育成が全然進んでませんが、デイリーで「忘却の庭」クリアしろっていうのが出たんで久しぶりに挑戦。

今回は記憶・11なので、2パーティー必要です。

ここはラウンド毎にHP低い味方を回復してくれるらしいので、もしかするとヒーラー無しでもいけるかもしれません。

 

でも怖いのでとりあえず白露とナターシャを編成しました。

残りラウンド18以上の目標を達成できなかった場合、ヒーラーを外すかも。

といっても他に育成しているのはヘルタぐらいなのであまり時短にはならなさそうですが。

 

1パーティー目はLv50が二人混じっていたけどちゃんと弱点属性がつけていたので残り23ラウンドで突破。

2パーティー目はブローニャ&ゼーレのコンビが暴れてくれるのであっさり。

 

というわけで意外に余裕持ってクリアできました。

そもそも推奨Lv55だったのでLv60が複数いる時点で心配する必要は無かったですね。

 

 

さて、そろそろ皆大好きパズルのお時間。

工造司のマップ北東の方にいる「公輸先生」に話しかけると匣中流光で遊ぶことができます。(1日3回で3日間)

ヤリーロ・Ⅵでもあったトロッコパズルみたいなものですね。

すでに1日目を終えているので今日は2日目の問題。

 

こんなのはググればいくらでも答えがカンニングできるんですが、せっかくなんで自力で解いて遊びます。

でもパズル系が苦手な人はさっさと調べて終わらせた方がいいかも。

 

 

パズルその2、太卜司のマップ南東の方にいる「絵星」に話しかけると恒例占卜で遊ぶことができます。(1日3回で3日間)

ストーリーで訪れた後は基本的にマップ探索しない人もいると思いますが、導線を用意しないと気づかない人もいますよね。

でもパズルって嫌いな人もいるからデイリーに組み込むと文句も出そうで難しい問題。

 

これ最初、置くだけじゃなくて入れ替えできるのを知りませんでした。

でもどう考えても一度退避させないと解けないとわかると気づくんですよね。

 

 

パズルその3、先導羅盤。流雲渡しのマップ西の方から挑戦可能。

時刻表を調べて「次の輸送用星槎が入港するのを待つ。」を選択することで1日に何度か挑戦できます。

 

宝箱以外のものも一緒に運ばれてくることがあります。

 

 

 

続いて「枘構立方」と「物流機巧鳥」の追加分。

マップにパズルピースのアイコンで表示されています。

枘構立方は全て解くとメッセージが来て工造司でイベントがありそれで一度終了しますが、そこから難しいバージョンとして復活します。

 

難しいバージョンは箱に方向を示す印がついていて、そこも合わせないと正解にならない面倒臭い仕様。

 

追加分もすべて解き終わると、アチーブメント達成&メッセージが来ます。

もしかするとさらに難しくした改良版が実装されるのでしょうか。

 

 

そしていつの間にやらマップに追加?されていた物流機巧鳥。

どこかのタイミングで追加されたのかもしれません。

こういう地味な宝箱漁りも仙舟の世界ショップ通貨である「巡鏑」を得るためには必要です。

 

育成がぜーんぜん進んでないけど次回は模擬宇宙の新難易度に挑戦予定。

それにしても開拓Lvは全然上がらないですね~。

まぁゆっくり遊んでねってことでしょうが、そろそろイベントとか来ないと飽きてしまいそう。