スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【崩壊:スターレイル】未実装キャラに惹かれながら開拓クエスト終了 プレイレポ#8


ブローニャのレベルを50まで上げれて満足。光円錐はナナシビトの褒章で貰うものを装備する予定なのでそれまでの繋ぎとして適当な星4のものを使ってます。あまり強化はしていません。

さてメインストーリーの続きですが、符玄ちゃんがカフカから真相を聞き出すシーン。

 

手錠をかけられ興奮して宙に浮いているカフカさん(たぶん違う)。

 

おでこピカー!からの…

 

ビックリ顔が可愛い。

この子の父親になりたい。

 

ところ変わって丹恒は壊れているからくり人形と遭遇。

人形だから修理するしかないハズなんだけど、なぜか羅刹が治療を…。

人間じゃないのに癒せるだなんて凄いですね。でもCV石田彰さんだから驚くほどじゃない。声優のパワーでそのキャラの凄さがわかる時代です。

まだ未実装だけどどうやらかなり強いみたいです。石が貯まったタイミングで実装してください。

 

あらまあ可愛い。こんな人形なら一家に一台は欲しい。

これもプレイアブルになるんだろうか。もはやカフカ貯金は風前の灯火。

 

そしてまた主人公一行に話は戻り、星核の影響で建木がデッカくなっちゃってそれはもう大変。とうとう仙舟を揺るがすほどの大事件が起こります。

問題解決(パシリ?)のため現地に赴くと中ボス戦の開始。

 

シカでした。

こいつは木を召喚してくるけど、本体も木も量子属性が弱点なのでゼーレでボコりました。

というかイベント戦闘でした。めちゃめちゃ回復してきて倒せません。

 

回復源を絶つために木を根絶やしにする必要があるようです。

伐採作業が終わりいざ再戦。

第2段階はあるし木の召喚ペースは速いしでなかなか強いです。

それでも白露による安定回復、そしてブローニャ+ゼーレのコンビによる火力の前では敵ではありません。主人公が空気なのは内緒。

 

そして丹恒から連絡があり、メッセージの中からそのまま丹恒パートへ。

普通に敵がたくさん出るせいか、自前のパーティーを編成することができました。

今回は雪衣を送り届ける所で終了。合流まではまだ少し時間がかかるようです。

 

物語は切迫した状況ですが、なぜかここで突然おつかいクエストみたいなのをする流れに。

サブクエストではなくメインストーリーなのになぜ!?と思いながら渋々進めると怪しい薬飲まされたりして散々な目に。

でも最後の方はけっこう重要な話になってきたのでサブクエが混入したわけではなく安心しました。

 

ラストで戦うか逃がすかの選択肢があるけど、これで結果が変わるんでしょうか。

私は無駄な殺生はしない主義(めんどいだけ)なので逃がすを選択しました。

 

そしてこのクエストが終わると、俺たちの冒険はこれからだ!エンドでした。

どうやら仙舟「羅浮」編はここまでしか実装していないようです。

後半は次のアプデで追加されるのでしょうか。

 

この後、青雀ちゃんからのメッセージが来てクエストを受けると立て続けにクラーラちゃんからもメッセージ。

顔文字可愛い。あざとすぎる…。

「情、得難し」のクエストをクリアしたのにアチーブメントの星玉貰えないな~て思ったたら第2弾があったんですね。バグじゃなくて良かった。

 

メインストーリーが止まって少し寂しいけど、これでキャラ育成に専念できますね。

それにしても初期ストーリーのボリュームとしてはちょっと物足りない感じがします。

原神だとモンドと璃月合わせてもっと長かったような…。まぁあっちはマップ探索でだいぶ時間がとられるからそう感じるだけかもしれませんが。

当面の目標は開拓Lv40になること。これで育成上限が解放されますからね。

それまで地味な作業ゲーになりそう。