スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【ファントムローズ スカーレット】シルバー/ステージ1攻略


f:id:ilutan-game:20200720125540p:plain

前回の続きから。
ファントムを2体ほど倒した後、戦闘以外の選択肢が出てきました。
ひとつは[近くを調べて宝物やまたは…]
もうひとつは[アリエルを召喚してスキルカードを買う]

宝箱も魅力的ですが、ここはカードの購入を選択しておきます。


f:id:ilutan-game:20200720130205p:plain
<褐色×眼鏡っ娘×妖精というなかなか良い属性(?)です>

ここがアリエルさんのお店。
戦闘後などに入手するルビーを消費して、カードを購入できるようですね。

 

f:id:ilutan-game:20200720130241p:plain
商品を買うと「ありがとう≧▽≦」と、顔文字つきで感謝してくれます。 

ちなみに[引き換える]をタップすると、お店のラインナップが更新されます。

 

次のマスはキャンプができる場所でした。

f:id:ilutan-game:20200720130301p:plain
今回は最大HPは3しか減っていないので、ルビーを消費して回復する必要は無さそう。
スキルカード分解というのは、手持ちのカードを売却できるメニューです。 


次のマスも宝物or買い物の選択マスだったので、今度は宝物の方を選んでみました。
f:id:ilutan-game:20200720130330p:plain

この4つの光のうち、1つをタップするのかな?

 

f:id:ilutan-game:20200720130342p:plain

指輪を入手しました。
この指輪の効果は、バトル中に使用すると攻撃カードを強化してくれるみたいです。
装備品かと思ったら消耗品ですね。

f:id:ilutan-game:20200720130355p:plain
次のマスは中ボスのようです。
メイドさんを助けるために負けるわけにはいかない。

f:id:ilutan-game:20200720130408p:plain
まあただの中ボスですし…ゴリ押しでサクっと勝利したので省略。
捕らえられていたメイドさんからアイテムと回復のお礼。

f:id:ilutan-game:20200720130423p:plain
1-9まで進むと、イベントが発生。
なにやら泥棒の子が必死に謝っているようです。
何も盗んでいないというのだから、良い子の皆さんは見逃してあげましょう。
ただ私は色々な意味で罰を与えてみたくなったので、下の選択肢を選んでみることに。

するとバックパックを入手することができ、アイテム欄+1という恩恵が得られました。
ただ、この冒険中のみ効果があるということで、そこまで凄いアイテムでも無さそうです。 


そしてとうとうステージ1も大詰め。ボス戦です。
f:id:ilutan-game:20200720130449p:plain
ボスと戦う前の選択肢。
なんと、広告を見ればHPを全快にしてもらい、なおかつ奇襲することができるではないか。
なるほどこれは初心者用の選択肢ですね。

もちろん下を選んで正々堂々ボスに挑みます。
なぜなら負けたら負けたでオイシイから!! 


f:id:ilutan-game:20200720130506p:plain
思ったほど相手のHPは高くありません。
5×2の10ダメが痛いので、まずはこれに対処します。 

 

f:id:ilutan-game:20200720130519p:plain
靴アイコンのゼロ回避というカードの効果がいまいちわからなかったのでこれを選択したら、
最初の5ダメージは無効にできたみたいです。ガードじゃないからガード無視の攻撃に対抗する手段なのかもしれませんね。

このままダラダラ戦っていては負けるかもしれないので、あえてノーガードで攻勢に出ます。

f:id:ilutan-game:20200720130543p:plain
相手の残りHPがかなり少なくなったので、これはイケそうです。
雷のアイコンは、条件付きで相手を麻痺させるバフを付与するのでかなり厄介そう。
とはいえ、もはやゴリ押しで倒せる射程圏内に入っているので何も考えずに攻撃していきます。


f:id:ilutan-game:20200720130555p:plain
HP20まで減らされましたが攻撃こそ最大の防御を地で行く作戦で見事勝利しました。
もっとこう、攻略ブログらしくオシャレな戦い方があったのかもしれませんが、
それは後々このゲームに慣れてきてから披露したいと思います。

 

ボスを倒した後は、休憩とスキル強化ができます。
ステージ1をクリアすると一度ホームに戻ってHP満タンになるかと思ったら違うみたいで、
そのままステージ2に突入してしまいます。
なので、ボス戦でHPを大きく失ってしまった人はルビーを消費してでも回復した方がいいですよ!
(さて回復し忘れたからどうしたもんか…)