2024年7月10日に追加された新ガチャ「夏のきらめき!ロマンシングバカンス2024 Romancing祭 白薔薇姫編」で実装されたスタイルについてまとめてみました。
白薔薇姫
技2を味方単体へ使うと、被ダメ30%軽減を付与しさらに攻撃時に攻撃系バフおよび被弾時に防御系バフを全員にばら撒けるようになる。
全体回復が豊富で、3ターン目以降であればターン終了時に全体回復が何重にもかかる。
OD攻撃で追撃にもなる技3は防御強化小3ターンなので、全体防御サポートもそこそこできる。
零姫
技1は強力なサポート技だが、自身を気絶させてしまう諸刃の剣。
この技はディレイ技なので倒れた後に攻撃されてLPを減らされる心配は無く、ターン終了時には自動で復活するのでさほどデメリットは無い。
技1使用後は追撃が増えたり攻防バフが付いたり、まるで瀕死状態から回復したサイヤ人のようにパワーアップする。しかも3回重なるのもデカイ。
技1にヒートアップやディフェンスアップもあるので回数3回をすぐに使い切りたいところだが、自身へのBP+10が勿体ないので大技を使ってから消費したい。
大技である技3はモラルアップ極大2ターン+ガードアップ特大2ターンなのでかなり優秀。
技1を3回使った後は毎ターン7回攻撃ができるので実は晩成アタッカーとしても強力。
セアト
魅了技持ちなのでとりあえず幻闘ブッチャーで活躍ができる。
縦一列の威力SS攻撃を追撃として毎ターン増やすことができる。つまり5ターン目以降は追撃が5回になる。
セアト以外の味方4人は攻撃時に自身へ攻防バフを6回まで付与できるようになる。
攻撃時に自身へ防御系バフを付与するので先制さえできれば5ターン目以降はかなり硬くなる。
まとめ
白薔薇は超高難易度では少し厳しいですが、幻闘杖ではサポーターとしては十分使えます。
零姫は癖があるけどかなり強力なサポートアタッカー。印象としては偽ギュスターヴが最初に実装された当時のようなインパクト。
セアトは幻闘小剣に欲しかった地味に強いサポートアタッカー。
幻闘杖を強化したいなら断然こっちのガチャがおすすめ。副産物で小剣のセアトが手にはいればラッキーでしょう。