スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【ファントムローズ スカーレット】ダイヤモンド3/ステージ3攻略


ver1.2.0が公開されて、新しいゲームモード「アーケード」が追加されました。
機会があればぜひプレイしてみたいですね。
でもとりあえずはこのダイヤモンド3をクリアすることが優先。
前回の冒険で虎の子の「硬化」を最後に失ってしまったのがどう影響してくるのか…。

3-1

f:id:ilutan-game:20200927165231p:plain
一縷の望みを託してアリエルさんのお店へ行くしかありません。
硬化を再入手、あるいはバリア無視系のカードがあれば御の字といったところ。

3-2

f:id:ilutan-game:20200927165241p:plain
2回引き直して奇跡が起きました!
これでもう恐れるものはありません。

3-3

f:id:ilutan-game:20200927165250p:plain
ミニ宝箱を入手しました。
ミニってことは普通の宝箱もあるんでしょうか。

3-4

f:id:ilutan-game:20200927165300p:plain
おや、この子は確かシルバーのステージ1で会った記憶があります。

 

f:id:ilutan-game:20200927165307p:plain

前回は「罰を与える」を選んでしまったので、今回は見逃してあげましょう。

 

f:id:ilutan-game:20200927165317p:plain

なかなか使えるものをもらいました。
奇数フェーズで4ゼロ回避、偶数フェーズで4棘アーマーが発動するアイテムです。

3-5

f:id:ilutan-game:20200927165325p:plain
メイド救出バトル。もう誰にも負ける気がしません。
ちょうどバリアがあるのでピアスで大ダメージを与えます。

 

f:id:ilutan-game:20200927165341p:plain

潤沢な攻撃カードでどんどん攻めます。
ノーダメージもいけるかも?

 

f:id:ilutan-game:20200927165351p:plain

さすがにそう簡単にはいきませんでした。
一旦ダメージを回復するために、例の硬化作戦でいきます。

 

f:id:ilutan-game:20200927165359p:plain

HPが全快していませんが、長引かせると怖いのでこのまま倒しちゃいます。

3-6

f:id:ilutan-game:20200927165408p:plain
休憩所でミニ宝箱を使って出血を与えるアイテムを入手しました。

3-7

f:id:ilutan-game:20200927165416p:plain
運試しイベントです。1ルビーだしやっちゃいましょう。

 

f:id:ilutan-game:20200927165424p:plain

6ルビーをGET、最近調子いいですね。

3-8

f:id:ilutan-game:20200927165430p:plain
再びカードショップへ。
バフを延ばしつつバリアが増加する「リフレッシュ」というカードを購入しました。

3-9

f:id:ilutan-game:20200927165439p:plain
4ルビーで妖精の命が助かるなら喜んで払いましょう。

 

f:id:ilutan-game:20200927165448p:plain

どうやらHP回復イベントだったみたいです。

3-10

f:id:ilutan-game:20200927165457p:plain
あれ、こんなHPが低くていいいんですか。
8x2の2回攻撃とピアスの6x2で28ダメージなので、まさに瞬殺です。

3-11

f:id:ilutan-game:20200927165506p:plain
何度か戦ったことのあるボスですね。
こいつは最初から恐怖デバフがついてるので、バフをつけてダメージを与えましょう。

 

f:id:ilutan-game:20200927165514p:plain

バリアを減らすカードとバリア時攻撃力2倍カードがあるのでバリアはつけません。
吸血の牙のおかげで攻撃と同時に回復ができるのでガンガン攻めます。
というかフィーバースラッシュで(6+3)x2=18、スライスで7+4=11で倒せちゃいます。

 

f:id:ilutan-game:20200927165525p:plain

クラウンファントムをこんなに早く倒せたのは初めてかもしれません。
ピアス1枚と、出血時2倍攻撃のカードを失ったのは少し痛手ですが、
硬化を失うよりは遥かにマシです。