デートイベントってたくさんのクエストが重なってるみたいな感じなんで、修練ポイント的においしいんですよね。1個のエンディングまで行かなくても目的地が変わって動けるようになるたびに確認すると良いです。
おそらく私のようにデイリーが面倒臭すぎてマップ探索やイベントをちまちま進めてる人も多いのはないでしょうか。
イベントと言えば「巧みなる錬金経営」は評判どうなんでしょうか。
個人的にはシミュレーション系ミニゲームとして悪くなかったとは思いますが、すごく面白かったかと聞かれたらそうでもないかなぁといった感じですね。
こういうのは好き嫌いが分かれますが、なまじデキが良いだけに「こういうのやりたいなら"Supermarket Simulator "でもやってろ」という過激派が声を荒らげそうですね。
相変わらず最近は週ボス(征伐領域)も全くやらず樹脂なんて1ミリも消費していません。
聖遺物を厳選する熱量も失われて久しく、モラも素材も困っていないのでログイン勢にならざるを得ないですよね。
一応初日勢だから螺旋は☆36とれてるけど、難易度が少し上がって☆36取れなくなったとしてもキャラ凸のためにガチャを回すこともきっと無いでしょう。
見た目と性能で気に入った新キャラが来ない限り石が貯まり続けるんである意味では無課金プレイにも優しい遊び方と言えますね。
こういった成熟したプレイヤーはメインストーリーの続きが来るまで休止、あるいはストーリー自体にそもそも興味ない場合はそろそろ潮時かなと思って引退しそうなもんですが、私は惰性で続けるプロなので止めることは無さそうです。
まぁ原神がいまだに人気ゲームでプレイヤーが多いからというのもあるでしょう。