スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【ブルアカ】謎の力が働いて対抗戦の1位が取れなかった話


2022年9月7日のメンテナンス後、戦術対抗戦がリセットされ新しいシーズンがやってきました。

戦術対抗戦の順位によってもらえる青輝石がリセットされたので、メンテ明け直後からせこせこと登っていたワケですよ。

これはメンテ直後に入れる人ならけっこうやってる人が多いので、それなりにライバルもいます。

 

何回か石を割って、ようやく1位に挑戦できる所まできて「出撃」ボタンを押した瞬間、なぜかアプリが落ちました

 

まぁアプリが落ちるのはごくごくたまーにあるので、タイミングが悪いなあとは思いつつすぐ再ログインしようとしました。

 

そうするとなぜかデータのダウンロードが始まったんですよ

 

しかもデータ量がメンテ明け後にダウンロードしたのとたぶん同じぐらいの値。

たまたまこのタイミングで緊急メンテナンスでもしたのかな?と思ってすぐTwitterを確認したけど、アナウンス等はありませんでした。

ただ、この落ちたタイミングの数十分後に不具合修正の告知が来てて、これのせいかな?と思いましたが、楽曲が解放されない不具合の修正で数十Mbyteのデータダウンロードが発生するのでしょうか…。

そしてこのアプリが急に落ちるという現象があったのにTwitterは静かで、自分と同じタイミングで落ちた人はいないように見受けられます。

もしかしたらアプリが落ちるくらい日常茶飯事なので騒ぎ立てる人が皆無なだけだったかもしれませんが。

 

戦術対抗戦の1位奪取は時間との勝負なので、データの再ダウンロードとログインにかかる時間は致命的でした。

予想通り、ログインして戦術対抗戦へ行ってみると順位がガクっと落ちていて、もう運ゲーでしか勝てないメンツで埋まっていました。

ここから石を割り続けて挑戦しても1位になれる保証は無いので、さすがに萎えて諦めることにしました。

 

それにしてもこんなにタイミングが悪いことがあっていいのだろうか。いや、いいはずがない。

もしかすると日頃の行いのせいだろうか。いやむしろブルアカで何か変なことをしてしまっていたのだろうか。

確かに石は貯めている。でもそれは欲しい生徒がいないからだ。

カズサは確かに可愛い。しかし元スケバンというのがちょっとアレでスルーしただけだ。

モエも確かに可愛い。だがあのだらしないオッ〇イがわざとらしく思えてスルーしただけだ。

ふむ、何も悪い事してないじゃないか。

というわけで非があるのは運営であることは火を見るよりも明らか。

では私はここに要求させてもらおう。

謝罪の意として早くイブキを実装しなさい

ちなみに私はロリコンでは無い。大事なことなのでもう一度言うが断じて違う。