スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【ブルアカ】年に数回のお祭り(?)対抗戦リセットで登頂イベント


本日2023年4月5日は対抗戦リセットの日。

対抗戦はそのシーズンで上位に行けば行くほどたくさん石が貰えるのでアプデ後に即行で登るという競争イベントが秘密裏に開催されます。

急がなくても実力で1位を取れるという強者には関係のないイベントですが、無課金および微課金プレイヤーにとってはこの機を逃すと1位なんていけません。

 

というわけで今回は1位にLv85の肉入り(NPCではなく他のプレイヤー)がいましたが、一発突破できました。

 

そして紳士の嗜みとして1位タッチしたならすぐに武装解除。

正月カヨコ&正月ハルカでW天井した時の副産物ことミヤコちゃんは未育成なのでラスボスの役を担ってもらいました。

 

ただ武装解除が少し遅れてしまったのか、1位で一回防衛してしまいました…。

記念にスクショを撮ってた時間のせいかもしれません。

 

ただその後同じ人にミヤコ単騎の時に殴ってもらえて無事1位を引き継げました。

わざと負ける必要なんて全く無いのですが、後ろからゴリラが迫ってきて焦っている戦友に手を差し伸べる人間がいたって良いじゃないですか。

 

 

石割りした回数は4回。1回当たり60石を使うので計240石の消費、余裕で黒字です。

1分間の待機時間の間、リスト更新を連打してできるだけ良い順位のパーティーが一番上に出てくるのを吟味するのもなかなかオツなもんでしたね。

今回は屋外ということもあり、正月ハルナが暴れそうですね。全体的にそこまで広くないのでEXスキルで一網打尽にできそうです。チェリノもなかなか強いですね。正月ムツキもやばいかも。イロハは最適じゃないけどそれでも強い。

さて、次回のリセットがいつになるかわかりませんが都合が付けばまた挑戦したいですね。ぶっちゃけ総力戦のプラチナトロフィー狙ってるときよりもドキドキして楽しいのは内緒。

ちなみにビナーは最終的に7968位でした。前日までのスコアだと少し厳しそうだったので最終日に少しがんばって1分39秒ちょい残しまで詰めた結果です。