スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ】効率的なキャラ育成について


パーティーの戦力を上げるためのキャラの育成方法には大きく分けて3つあり、キャラクター・ARM・ギアそれぞれのレベルを上げることだ。

始めたばかりの人は時限クエストの存在を知らないかもしれないので是非参考にして欲しい。

キャラクター

サブクエストのキャラ強化クエスト(アップルクエスト)周回がもっとも効率が良い。

このクエストで入手したEXアップルをキャラクターに使えば大量の経験値を得ることができる。

 

しかし入場するためにはデュプリケイターが必要となるため行ける回数は限られる。

デュプリケイターはミッション等で手に入る貴重なアイテムであり、他にはギャラクエスト(ギャララッシュ)にも使用することができるが、ギャラについては他に入手する方法があるのでデュプリケイターはキャラ強化クエストにのみ使うようにしよう。

 

デュプリケイターが無くなってしまった場合は、メインストーリーなどのクエストで少しずつ稼ぐしかないが、少量しか手に入れることができないため時間に余裕のある人に限られるだろう。

 

ARM

ARMはクエスト等で入手できる低レアリティのARMか、強化素材を合成してレベルを上げることができる。

基本的には上げたいARMと同属性の強化素材を曜日クエストで集めて、合成するのが一番効率がいい。

 

曜日クエストと各属性は以下の通り。

月曜:闇属性

火曜:火属性

水曜:水属性

木曜:風属性

金曜:光属性

土曜:地属性

日曜:全属性(無属性含む)

 

ARMの合成をしているうちにギャラが足りなくなってくるが、そんな時には時限クエストでギャラを稼げば良い。 

 

ギア

ギアはクエスト等で入手できる低レアリティのギアか、強化素材を合成してレベルを上げることができる。

ギアの強化素材は時限クエストで入手することができるので、そこで大量に集めよう。

  

時限クエスト

ヘルプにも記載されているが、以下の時間帯でギャラ・ギア強化素材を入手できる時間限定クエストがイベントクエストに解放される。

f:id:ilutan-game:20181005135535j:plain

 

参加できる時間帯は人によるだろうが、やれるときに集中して周回するようにしよう。

f:id:ilutan-game:20181005135543j:plain

ギャラが十分に余っているならギア強化クエストを周回し、ギャラが少なくなってきたらギャララッシュを周回しよう。

ちなみに手動で宝箱を回収した方が多少貰える量は増えるが、それほど変わらないのでオートで問題ない。

なお、今はサポートの遠距離攻撃キャラ(ヴァージニアとレベッカ)の挙動におかしいところがあり、たまにボスに攻撃せずにうろうろすることがあるので、できれば近距離攻撃キャラをサポートに設定して挑戦したほうがいいだろう。