スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【KOF ALLSTAR】シルバーウィークイベントでカードを強化しよう


f:id:ilutan-game:20180904171700j:plain

9月3日から開催されているシルバーウィークイベント。

大きく2つに分かれており、ひとつはルーレットイベント。

無課金勢にとっては以前開催されていたルーレットイベントは貴重なルビー収入源だったので、今回の第2段の開催は待望だった人も多いだろう。

 

もうひとつはシルバーコイン交換イベント。

バトルカードクエストの報酬で貰えるシルバーコインをアイテムと交換することができる。

 

以上2つのイベントについてちょっとした注意点を含みつつ解説していく。

 

マリー'Sルーレットばっきゅ~ん♪

前回のルーレット景品と違うところは、お金が777→7777と10倍に、経験値カプセルが小型→中型/大型に、三角コア3種→四角パープルコアに変更された。

また、食べ物「レアステーキ」も追加された。

 

ルーレット用のチケットが貰えるミッションは、

・ファイタークエスト3回

・スペシャエルクエスト9回

・リーグ戦3回

となっており、前回の「ストーリークエスト10回」が無くなってホッと胸を撫で下ろしているプレイヤーもいるかもしれない。

 

一方、体感でしかないのだがルビーが出ににくくなっている印象だ。

前回のルーレットイベントでルビーを排出しすぎて課金に影響があったのかもしれない。

 

今回追加された「レアステーキ」に関してはマリーの好物だ。

マリーを持ってないから意味ない・・・と嘆くのはまだ早い。

実は、レアステーキはおそらく誰しもが所有しているであろうファイターの好物でもあるのだ。

そう、アリーナ報酬で獲得できるギースの好物なのだ。

 

私は以下の記事でギースの親密度を上げるおすすめ方法のようなものを紹介していたので、ちょっとタイミングが悪かったかもしれない。

www.niche-gameinfo.com

 

シルバーコイン交換イベント

f:id:ilutan-game:20180904171711j:plain

ガチャにガチボコフェスが来て、緑属性ファイターがピックアップされているので今回のイベントでは緑属性が大活躍すると思っていたプレイヤーも多いだろう。

そんな中開催されたのがこのイベントで、少し肩の力が抜けてしまったかもしれない。

 

同時に追加されたバトルカードクエストは敵が黄属性なので、確かに緑属性が有利ではあるのだが、難易度がそこまで高いわけではない。

Lv60まで上げてコアをそこそこ開けてある程度のバトルカードを装着していればソロでオート周回も可能だ。

 

しかも、シルバーコインがドロップするバトルカードクエストは6日ぐらいでローテーションするのだが、その内容は

・ストリート大作戦!!

・続ストリート大作戦!!

・ジャングルの荒くれ者たち

・路地裏掃討作戦

の4種類となっており、今開催されているクエスト以外は以前開催されていたので、目新しさは無い。

とはいえ、シルバーコインで交換できるアイテムはバトルカード強化において非常に役立つアイテムばかりなので、しっかり周回して全て獲得しておこう。

 

なお、交換可能回数が設定されているアイテムを全て交換し終えても、四角コアと三角コアについては無制限で交換することができる。

コアクエストのEASYやNORMALを周回するのがダルいな~と感じていたユーザーにとってはありがたい景品だろう。

 

しかし、ここで少し注意したいのが、四角コアで交換するコアだ。

セレクトボックスなので好きな色のコアを交換できるのだが、今開催されているルーレットイベントの景品で四角パープルコアがあり、開催期間が長いためこちらは勝手に貯まっていくので交換するのはオススメしない。

前回のルーレットイベントで三角ブルーコアだけ景品に無かったせいで、このコアだけ足りなくなった人も多いだろう。前回の反省を踏まえて、各色コアをバランスよく所持するようにしたいところだ。