スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【KOF ALLSTAR】ギース育成に関する地味なおすすめポイント


f:id:ilutan-game:20180830164008j:plain

今開催中の降臨イベント「アテナと一緒に宵祭り」、バトルカードクエスト「お祭り騒ぎ」で何かとお世話になっているギース・ハワード。

アリーナ報酬が急に変わったりしない限り、レベル90、スペシャルカードのスキルMAXもいつか約束されているため、無課金ユーザーにとっての強い味方であることは言うまでもない。

 

基本的にファイターの育成といえば、

・レベル上げ

・コア開放

・カード強化(カードレベル&スキルレベル)

・カプセル強化

・新密度上げ

に分かれる。

 

レベル上げとコア開放、装着しているカードレベル上げについては、ギースに限らずそこまで苦労することは無いだろう。

カードのスキルレベル上げについては、皆もご存知の通り同じ★3カードを合成してスキルレベルMAXにして、進化させるなりしてから餌にする方法が効率的だが、これに関してはいつか詳細データを取ってから記事にしたいと思う。

カプセル強化については、先日のキングイベントで大量に入手できたとは言え、他のファイターにも使いたいので悩ましいところだ。

 

今回ここで紹介するのは、主に新密度上げを目的としつつ、カプセルと★3カードを入手する方法だ。

 

新密度に関しては、上げにくい割にはファイターの戦闘力向上にそこまで貢献してはくれないものだ。ファイター育成という観点では、一番地味な内容かもしれない。

しかし、総合親密度による恩恵やギャラリー解放という副産物もあるので、上げておいて損は無い。

クエストで1ずつ増えるからそのうち上がるだろうという考えもあるが、新密度レベルが高くなってくると要求される次レベルまでの値が数千ポイントになってくるので、好物を大量に渡さないとMAXまで上げるのは厳しいだろう。

 

 

そこでおすすめなのが、ストーリークエスト

KOF'97 HARD 第5章 第2話「小さな平穏」

 

このステージは敵が青属性でギースが有利属性、敵戦闘力が11250なので降臨イベントLUNATICを周回している人なら問題なくクリアできる難易度だ。

紫属性を強化するサポーターを連れて行けば、戦闘力1万程度でオート周回できるのが大きい。

このステージではギースの好物であるテキーラを高確率で入手することができる。

f:id:ilutan-game:20180830165153j:plain

 

さらには、スキルレベル上げに使える★3バトルカードを入手できるし、低確率でカプセルが落ちることもある。

降臨イベントは別格だが、ストーリークエストはAPに対するRANK経験値効率がいいので、ファイター育成しつつRANK上げもできるストーリー周回というのもたまにはいかがだろうか。