スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【KOF ALLSTAR】8月10日アップデート情報&サマーバケーションイベントまとめ


f:id:ilutan-game:20180810190038j:plain

今回のアップデートは色々な修正点があり、公式情報を斜め読みしてちゃんと理解していないと損してしまうところもあるので是非参考にして欲しい。

APとゴールドのプレゼント

ログイン時にAP100ポーション3つとゴールド200000が届いているはずなのでチェックしよう。

※受け取り期間:8月13日 23:59:59まで

 

クエスト関連

■表記変更

NORMAL⇒EASY、HARD⇒NORMAL、EXPERT⇒HARD、LUNATIC⇒EXPERT

と変更になった。

 

■難易度調整

以下のクエストの難易度が下方修正された。

 ・経験値クエストのNORMAL

 ・コア/ゴールド/ファイター進化/バトルカード進化のEASY/NORMAL/HARD

 ・ブラックノア調査作戦/ストリート大激戦のEASY/NORMAL/HARD

 

デイリーミッション報酬変更

報酬の合計で見ると、以下のように変更された。

(変更前)AP20、ゴールド4000、スキップチケット2枚、ルビー10個

(変更後)AP100、ゴールド10000、スキップチケット2枚、ルビー10個

 

試練の塔のスキップ報酬にAP追加

1~20階のスキップ報酬にそれぞれAP5が追加されたため、合計AP100を入手可能になった。

※本日分もちゃんと受け取っておこう

 

APの最大所持数の上限現変更

今まではAPが999以上貯まらなかったが、上限が9999までに変更された。

 

アリーナ/リーグが1日6回まで無料で挑戦可能に

今までは一日3枚のチケットが配られていたが、それを消化後に無料で3枚分補充できるようになった。

右上の「+アイコン」をタップして、無料チャージを選択すればOK。

※本日分もちゃんと補充して消化しておこおう

 

 

サマーバケーションイベント

★5ファイターセレクトチケットや、何度でも引きなおせる10連ガチャが登場したが、引く順番をよく考える必要があるので注意しよう。

 

★5ファイターセレクトチケット

好きな★5ファイターを選択して入手することができるが、一部の新ファイターは除かれている。

もし引く場合は、思い入れのある好きなファイターかあるいは不足している属性のファイターにしよう。

 

無限に引きなおせる10連ガチャ

1つのアカウントにつき1回限定で、無償ルビーでも引けるので課金する必要はない。

★5が複数出ない仕様になっているため1体しか獲得することはできない。

 

上記2つを使う前に少し待って欲しい

上のチケットとガチャは、言うなれば好きなファイターをGETできるものだ。

つまり★5ファイターの被りを心配しなくてもいい。

 

ところで今、あと9日で終わるイベントの真っ最中であり、そのランキング報酬に★5ファイター確定ガチャチケットがあることを忘れている人はいないだろうか。

ランキング30000位以内で1枚以上手に入るこのチケットは、好きな★5ファイターを選ぶことができない。

つまり、今所持している★5ファイターと被りが発生する確率があるのだ。

 

例えば、★5セレクトで入手したファイター、無限ガチャで入手したファイターがまた出てしまったらどうだろう。

多少のソウルが手に入るとはいえ、今まで苦痛に耐えたイベントは何だったんだろう・・・そう後悔するに違いない。

だからこそ、上記2つのチケットとガチャはこのキングイベントが終わるまで取っておけば後顧の憂いを絶つことができる。

 

キングのイベントは19日で終了、ランキング報酬の受け取り期間は20日~27日だ

サマーバケーションイベントは31日まで続くので、十分間に合う計算になる。

※ランキング報酬30000位以内に入る予定がない人にはあまり関係のない話だったりする

 

まとめると、20日にキングイベントのランキング報酬を受け取り、★5ファイター確定ガチャチケットを使い、その後に無限10連ガチャを引く、そして最後に★5ファイターセレクトチケットを使う、という順番がオススメだ。