スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【バクレツモンスター】モンスター強化のコツ


f:id:ilutan-game:20181019130920j:plain

このゲームはモンスターのレベル差がバトルの勝敗を左右する大きな要因になる。

強化に必要な素材とコインを効率よく集めることがゲーム攻略の近道だ。

ここでは初心者向けに強化素材とコインの集め方を説明しよう。

強化素材を集めよう

クエスト

クエストとは、エリアマップ上の敵と戦うことを意味する。

戦闘勝利後に低レアリティのモンスターや強化素材を入手することができるので、積極的にクエストをこなしていこう。

闘技場

闘技場はバトルエナジーを消費せずいつでも何回でも挑戦することができ、バトル後には強化素材とコインを入手することができる。

エリアマップ探索やクエストでバトルエナジーが切れてしまったら闘技場に潜ってひたすら強化素材を集めておこう。

対人は疲れるから長くプレイするのは難しいが、強化素材だけではなく進化に必要な素材もここで集めることができるので、やってる人とやってない人では大きな差が生まれてしまう。

 

強化のためのお金を稼ぐ

モンスター売却

遊んでいるうちに気づいたら数十体のモンスターがモンスターBOXに溢れていることはないだろうか。

低レアリティ(★1と★2)のモンスターはクエスト等で入手しやすいのでどんどん売ってコインに変えてしまおう。

※基本的に強化は強化素材のみで上げていく方が時間・コイン効率がいいので低レアモンスターを強化では使わない方がいいだろう

 

モンスターを売却する時は、表示順を[レアリティ順]の[昇順]に並べておくとやりやすい。

f:id:ilutan-game:20181019133755j:plain

 

ミッション

ミッションの中には、闘技場の1位獲得数・クエストの敵撃破数・強化の回数など時間のかかるものがあるが大量にコインが貰えるのでコツコツ進めよう。

 

ホットスポット

エリアマップにはランダムでレアモンスターが出現する(ホットスポットと呼ぶらしい)。

f:id:ilutan-game:20181019130547j:plain

待機時間が設定されており、一定時間で消えてしまうので見つけたら倒しにいこう。

f:id:ilutan-game:20181019131137j:plain

倒すとかなりの量のコインを入手することができる。

敵の強いエリアに出現するレアモンスターほど貰えるコインの量も増えるが、戦う敵も強くなるので注意しよう。

 

これらのホットスポットを効率よく回るためにも、基本的にはすべてのエリアのワープポイントを解放しておくことをおすすめする。