スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【アプリ紹介】今から始めても遅くない!『KOF ALLSTAR』のススメ


f:id:ilutan-game:20180914155218j:plain

現在攻略中のタイトル『KOF ALLSTAR』について改めて紹介します。

ちょうど招待イベントが開催されている今、一人でも多くプレイヤーが増えて欲しいという思いもあり、攻略ではなくアプリ紹介というカテゴリにしています。

 

格闘ゲームに馴染みのない人も安心

ザ・キング・オブ・ファイターズは言わずと知れた名作格闘ゲーム。

しかし、格ゲーをスマートフォン向けゲームとしてリリースするのは微妙では?と感じる人も多いのではないでしょうか。

確かに難しいコマンドと激しいアクションはスマホ操作では敷居が高いですが、このゲームについては安心してください。難しい操作はほぼ無いと言っていいぐらいスマホ向けにカスタマイズされているのです。

他のスマホ向けアクションゲームと同じく、画面左側をスライドしてキャラを移動し、画面右側をタップして攻撃する。スキルアイコンをタップしてスキルを発動する。簡単に言えばこれだけ。

 

また、過去作をプレイしていないのでキャラに思い入れも無いし、楽しめないだろうと思っている人も大丈夫。

実のところ、そのキャラに対する中途半端な思い入れが足かせとなるケースもあります。

例えば、人気キャラである八神庵。

私の主観ではありますが、このゲームにおいて今実装されている八神庵は正直性能的にはいまいちといったところ。

しかし八神ファンは性能など度外視で使い続けるでしょう。

つまり、キャラ愛がないがゆえに純粋に強さや見た目のみで使用キャラを何の迷いもなく選択できるというメリットもあったりするのです。

 

格ゲーだけど対人要素はほぼ(今は)無し

「対人ゲームは苦手なんで・・・。」

その気持ち、わかります。私も正直協力プレイの方が好きです。

でも大丈夫。KOFオールスターは格闘ゲームだけど基本的にAIとの戦いです。

本当に他のアクションゲームと似たような作りで、ストーリーがあり、イベントクエストがあり、レイドバトルがあります。

実は10月に向けて対人コンテンツを本格的に用意するらしいのですが、おそらくはメインコンテンツ足りえないのではないかと予想しています。

やはりどうしても通信環境の問題がありリアルタイムバトルが難しいのと、もしかしたら課金ガチ勢の巣窟となりエンジョイ勢は日課程度に少し触れてみるだけになる可能性が高いのではないかと考えています。

 

配信から2ヶ月近く経ってるけど問題なし

スマホゲームはスタートダッシュできなけりゃ意味がない。

そう思っている人もいるにはいるでしょう。

でもそういう考えは疲れるものです。

確かに配信日からやっている人には追いつけないとは思いますが、追いつく必要もありません。

 

皆さんはメインで遊んでいるスマホゲームはいくつあるでしょうか。

いわゆるソシャゲというジャンルに分類されるゲームはスタミナ制を導入しているものが多いですが、メインで遊んでいるゲームのスタミナ回復中に遊ぶサブゲームのひとつに加えればいいのです。

スコアイベントという何時間も張り付かないとランキング入りできないイベントもありますが、他の事を犠牲にするほどの報酬ではないので安心してください。

 

また、KOFというビッグタイトルとNetmarbleというネームバリューのある運営、おそらくすぐにはサービス終了にはならないので、ある程度長く遊ぶのであれば2ヶ月程度の遅れは誤差と言えるでしょう。

課金についても、私は最初の3000円だけ課金してそれ以来お金は使っていませんが、もちろん無課金でも十分遊べるし、おそらくこのままずっと無課金でも何の問題もないのではないかと思っています。

 

今始めるとお得なリアルプレゼントも

この記事を書くきっかけにもなっているのですが、実は今『オルスタ秋の舞祭!』というイベントが開催されています。

簡単に言うと友達招待キャンペーンみたいなものです。

 

招待した側、招待された側、どちらにも応募券が配布され、その応募券で以下の商品をGETするチャンスがあります。

f:id:ilutan-game:20180914163913j:plain

※応募回数は30回が上限ですが、ワンチャン複数同時当選の可能性もあるみたいです

 

応募券を手に入れる方法は簡単で、アプリをインストール後、以下の画像の赤丸に囲まれた「友達招待イベント」をタップ。

f:id:ilutan-game:20180914170200j:plain

 

f:id:ilutan-game:20180914170207j:plain

少し下にスクロールして、この画面の「招待コードを入力する」の方をタップして、すぐ下の入力欄に、招待コードをコピペして送信するだけ。

私の招待コードは以下の通りです。しょうがないから入れてやるよ!という心優しい新規プレイヤーの方がいれば是非お願いします!

443TGOJS

Gの次がゼロなのかオーなのかわかりにくいため、コピー推奨です。

(たぶんオーの方だとは思いますが・・・)

 

さて、これにてKOFオールスターの紹介は終わりとなります。

未プレイの方はこれを機にKOFオールスターをはじめてみてはいかがでしょうか。

もし気に入ったなら他の方を招待して、ちょっとしたゲーム内報酬も貰っちゃいましょう。

. Google Play で手に入れよう