ナヒーダ=白髪の幼女+可愛い・・・(1)
白髪の幼女+可愛い=パイモン・・・(2)
の連立方程式が成り立ちます。
この答えは言わずもがな、ナヒーダ=パイモンとなります。
草神と謎の飛行生物という些細な違いはあるものの、大きなくくりでは同一と言えます。
パイモンは空を飛べるという人ならざる特徴を持っていますが、ナヒーダだって神だから空ぐらい飛ぶっしょ。すなわち特徴も一致。
すでに所持しているキャラもとい相棒に何万もの石を費やすのはさすがにおかしいのではないか。
もちろん戦闘できないパイモンと違いナヒーダは戦闘面での活躍も期待されますが、そこは草主人公で代替できなくもないでしょう。
つまり主人公+パイモン=ナヒーダと言っても過言ではありません。
そう考えると、このゲームはずっとナヒーダが一人で冒険していたのかもしれません
さて、ここまでで納得できてない人がいる可能性も考慮し、さらに続けます。
まずナヒーダを手に入れてしまった場合の弊害を述べていきましょう。
その1.ロリコンと間違われる
これはねぇ、まずいですよ。ちなみにロリコンって和製英語なんですよ(だから何)。
「俺は別にロリに興味に無いけど神だから取った」
「特産物を集めるのに便利だから取った。あくまでも探索性能で引いた」
いやはや笑っちゃいますね。説得力ゼロとはまさにこのこと。
神だから人権性能なんてワケがない!特産物なんて歩いて取れ!足を使え!
言い訳がましい男はね、嫌われるんですよ。知らんけど。
その2.モチーフ武器も欲しくなる
これは切実な問題です。ロリコンに間違われたあげくお金も失うわけです。
ちなみに見た目がカレールーを入れる容器、グレイビーボートに似ていますね。
そしてこれにカレールーを入れるのは日本人だけらしい。だからこの法器をカレーと呼ぶのも日本人だけなんです。つまりそういうことです(?)。
その3.次の目玉キャラを引けない
まあこれに関しては無課金および微課金プレイヤー限定の話ではありますが、だいたいのソシャゲプレイヤーのほとんどはこれに当てはまりますからね。
さすがにナヒーダに全ツッパしたらもう余力は無くなるでしょう。原神は配布が多くはありませんから。
ただもしかして次のキャラが公式Twitterから発表されて、むしろナヒーダを引く決心がついた人も居るかもしれません。
そう、おそらく「放浪者」が次の星5キャラになるのでしょう。
このキャラは過去に度々登場している散兵(スカラマシュ)の可能性が高いです。
散兵は悪役だけど、「魅力のある悪役」ではないことは認めましょう。
むしろ嫌悪している人も多いかもしれません。でもね、私は散兵に可能性を感じているんです。
そもそも、プレイアブルになる→ガチャから手に入れる=仲間になって一緒に旅するということではありません。
あくまでもゲーム上、そのキャラを使用しているだけなので散兵をつかえるのはおかしいという意見こそおかしいのではないでしょうか。
あと、声優の柿原徹也さんが個人的にがわりと好きなのもあります。
声優なんて関係ないとはよく言われますが、性能も見た目も声もそのキャラを構成する重要な一部であることに変わりません。
そういえばナヒーダの声優は田村ゆかりさんでしたね。なるほどなるほど…。
特に意味は無いけどカルパラタ蓮を集めておくか。