スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【KOF ALLSTAR】ストーリーKOF'95ラスボス 第10章-第6話『新しい力』に勝てない人へ


f:id:ilutan-game:20180726063603j:plain

ストーリーKOF'95のラスボスも相変わらずの強さで行き詰っている人も多いのではないだろうか。

どうしても勝てない人は以下の攻略方法を参考にしてほしい。

 

なお、KOF'94のルガールと攻略方法が被るところもあるので、こちらを見てない人は先に見ておいて欲しい。

www.niche-gameinfo.com

黄属性の仲間andサポーターを連れて行く

ラスボスは紫属性なので、黄属性のファイターだと相性がいい。

もしメインの3ファイターの中に黄属性がいないなら、☆4でも十分なので経験値カプセルなどでレベル25~30程度まで上げて編成に組み込むことをオススメする。

 

f:id:ilutan-game:20180726064016j:plain

サポーター選択画面では、属性ごとにタブで分けられていて、ステージに対して有利属性の場合は赤い上矢印アイコンが表示されているのでそのタブの中から選ぼう。

 

カイザーウェイブは全力で回避

f:id:ilutan-game:20180726070129p:plain

飛び道具スキルのカイザーウェイブは超強力だ。

画面外からうってくることもあるので、声で判断して回避しよう。

こちらがコンボをしていると緊急回避で裏に回ってカイザーウェイブor近づいてきたらダークバリアというパターンも多いので、無闇に突っ込まないようにしよう。

 

ストライカーを温存せずにどんどん使う

ストライカーは召喚時間は短いがサポーターと違い30秒毎に何度でも使えるので、

 コンボに組み込むのもいいし、飛び道具代わりに使うのも有効だ。

 

背後をとってスキルをぶちかまそう

通常攻撃を連打してからコンボの起点を作る人もいるが、すぐ反撃をくらって思うようにいかないことも多い。

左右のフリックで相手側に回避しつつ背後をとり、そこからスキルコンボでダメージを出していこう。

ただし距離が離れすぎていると相手の目の前に転がるだけになるので注意しよう。

 

デストラクション・オメガ後は一気に畳み掛けるのもアリ

f:id:ilutan-game:20180726181632p:plain

1ゲージ半付近でデストラクション・オメガが発動するが、ある程度火力があるならサポーターを使って全スキルを叩き込んで早期決着を目指すのもひとつの手だ。

メイン火力のファイターとサポーターはここまで温存しておこう。 

※2018年8月1日のメンテナンスで難易度が下方修正されたようです