スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【Identity V】手掛かり(ゲーム内マネー)が欲しいけど『推理の径』が全然進まない!


推理の径って何?

簡単に言うと、ダイスを振って進むたびにゲーム内マネーやガチャ券がもらえるすごろくゲームのような仕組みだ。

チュートリアルではざっくりとしか触れていないため、システムがよくわからない人も多いだろう。

 

以下の画像の「推理の径」と表示されている所をタップすると行ける。

f:id:ilutan-game:20180718035106p:plain

 

ダイスを振って進めると勝手にキャラが進み、通り過ぎたマスに表示されているモノ(ピースの形をした「手掛かり」や、たまにガチャ1回分の回数券)を取得することができる。

 

ダイスってどうやったら貰えるの?

対戦する度に貰える「推理点数」が1000点貯まるたびに4面ダイスが1つ貰える。

しかし推理点数は無尽蔵に貯めれるわけではなく、1週間あたり42000点という上限がある。

f:id:ilutan-game:20180719193332p:plain

 

ゲーム内マネーって何に使うの?

 今のところ以下の使い道がある

 

・サバイバーおよびハンターの購入

・「記憶秘宝」ガチャを引く

 

 ガチャって何が当たるの?

・キャラ衣装

・待機モーション

・アクション

・アイコン

・落書き

・印章 など・・・

 もちろん対戦中の強さに直結するものは何もないので、純粋に見た目を着飾ったりしたい人向けだ。

しかしゲームを長く遊んでいく中で、デフォルトのアバターのままで物足りなさを感じたり、レアものをGETしてそれとなく自慢したい人もいるはずだ。

 

ダイスが足りない・・・!

空き時間に少しプレイするだけなら、推理点数の毎週の上限を気にする必要はないが、毎日数時間プレイするほどハマってる人なら週の半ばくらいで上限MAXまでいってしまう人もいるだろう。

 

そこでコストパフォーマンスに優れるのが「4面ダイス愛好者」だ。

f:id:ilutan-game:20180718040944p:plain

 

60エコー(120円)で、4面ダイスが30日×4個=120個もらえる計算。

120円の価値は人それぞれだが、飲み物1本分だと考えるとそこまで高くはないはずだ。

f:id:ilutan-game:20180718040954p:plain