スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【ブルアカ】ケセドINSANEガチ育成じゃない先生による3凸攻略


ブルアカはずっとプレイしてる割りには記事をほぼ書いてなかったので、
今後はたま~にでも何かしらの内容(攻略と言うよりはプレイレポ)を投稿していきたいと思います。

 

今回は現在開催中の総力戦「ケセド」の最高難易度INSANEについてです。
とりあえず今のところはINSANEが倒せさえすればプラチナトロフィー圏内がほぼ確実なので、
安定して3凸で倒している私の編成をご紹介します。

 

【第1部隊】

ウイをはじっこに配置するとすぐ死ぬので左端は正月アル。

道中はウイのHPに注意を払い、何度かセリナで回復します。

後方に出てくる敵に正月アルEXをぶつけるとウイの被弾時間が減って安定します。

最初のスキル回しの理想は、ウイ→チェリノですが、最悪初手チェリノでも可。

目標は、ボス前雑魚を4WAVE目のちょこっとだけ削ってグロッキーゲージ(HPゲージのすぐ下の細長いヤツ)を調整することです。

 

理想としてはこの画像の矢印でさしているあたりまでゲージを溜めると良いです。
(目安としてはATGゲージの1個分あたりまで、場合によってはあと敵1匹分ぐらいかも?)

ここでギブアップ。

これで第2部隊が1WAVEを処理しきる前に勝手に自滅してくれてスキルぶっぱできます。

【第2部隊】

通常攻撃だけで待ちつつ、ボスのコアが出たらカリン→アコ→イオリ→ミドリ→カリンの順にEX発動。

カリンのスキル着弾寸前にクパるのが理想ですがタイミングがシビアなので何度か練習すると良いかもです。

基本的に2クパ+第3部隊の為のWAVE削りが目標。

2クパ目は水着ホシノのEX中なら若干コストに余裕が出るので失敗しにくくなるはず。

※カリンが育ってなければカリンの代わりにコタマ。
その場合はイオリ→アコ→コタマ→ミドリ→イオリの順にEX発動。

【第3部隊】

チェリノをレンタル。できればグラサンが良いけど★5でスキルレベルが高ければOK。

基本的にはペイントボールをボスにぶつけてからマキEXの流れ。
ペイントボールをボスに使ってくれるようにWAVE処理時間を調整するのがキーポイント。
チェリノと私服サヤあとおまけにノノミがいるのでWAVE処理はそこまで苦戦しないはず。
HPゲージが残り10以上あると1クパで削り切れないかもしれませんが2クパでいけると思います。