スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【ブルアカ】ケセドInsaneは2凸から1凸時代へ、トマトに挑むのはいつになることやら


実質残り5日。1分16秒残しの自己新記録で1000位以内に入れたのでプラチナトロフィーは堅いでしょう。(※自前ミカは固有2なので固有3をフレンドさんから拝借)
前までのケセドInsaneは道中処理とボス撃破とで2部隊に分けるのが主流(最適?)でしたが今回からは1凸の方が早いみたいです。これはなかなか面白いですね。

確かに2部隊目の初動はゲージMAXまで貯めるために待ち時間があったのでそのロスをなくした方が早いですもんね。

 

それにしても敵集団をほぼチェリノで溶かすというのはかなり爽快というか改めてチェリノの範囲殲滅力の凄さに驚かされましたね。

しかも戦地適正が苦手の屋内で、ですよ。(もちろんフウヒマの介護ありですが)

チェリノでの撃ち漏らしをイオリあるいはモモイで仕留めるという完璧な布陣。

イオリはスタイリッシュ三段攻撃なので意外に時間がかかるため、基本的にはモモイで処理した方が良いですね。

遅れて細い通路から一列に来る敵や2WAVE目の大きなロボなんかはイオリの方が良いですが。

 

ボス前WAVEも

①フウヒマチェリノ(撃ち漏らしをイオリ)

②モモイ

③フウヒマチェリノ(撃ち漏らしをイオリ)

④モモイ

でなんとかなります。

最後のモモイは全敵を範囲にいれても微妙に残るので、残りの処理でゲージを溜める時間も稼げるのが完璧。

ケセドを1クパで倒す場合はいかに道中処理を早めるかがキモですね。

ボスMAPへ移行するまでに2分20秒以上残してたら及第点といったところでしょうか。

 

 

ところでまだ私は総力戦の難易度Tormentには挑戦していません。

もちろん戦力が整っていないのもありますが、単純に面倒臭いからというのもあります。

正直なところプラチナトロフィーで報酬満額とれるならギリギリまでInsaneで粘りたいという気持ちです。多分同じ考えの人は多いのではないでしょうか。

今現在Tormentクリア者は40人にも満たない数ですが、最終日には100人超えるのでしょうか。新難易度実装直後こそ複数部隊を駆使して攻略する必要がありますが、レベルキャップ解放や新装備解放などでどんどん敷居が低くなると1凸2凸で気楽に倒せてしまいますが、それはもう少し先になりそう。

ということで今回Tormentに挑んでいる人たちはまさに今しかできない”総力戦”を楽しんでるので応援したいですね。