スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【ブルアカ】ゴズは相変わらずダルいのでチナトロ圏内に入ったら隠居したい件


とにかく面倒臭いゴズはInsane初日のスコアでチナトロ圏内に入ってくれと願うばかり。

2凸目30秒ちょい残し、1凸目がそこそこ時間かかったからあまり伸びませんでした。

前回の感覚を思い出しつつもうちょっと練習したりリタマラを粘ればスコアはまだまだ余裕で伸びるけど、いかんせんそこまで頑張る気力がありません。

プラチナトロフィーは15000位まで拡充されたので、今日の夜に4000位ぐらいまでに入っていればたぶん大丈夫だと思うんで様子見。

 

1凸目の部隊はアタッカーをミカにしてみました。本来は応援団ウタハとかが適任なのかもしれませんが、所持してはいるものの育成不十分。わっぴ~ことサクラコ様はまだ固有1で止めていてゴズでチナトロ厳しそうなら固有2に上げる予定でした。

幸い、貫通属性にも関わらず圧倒的な火力ゴリラのミカのおかげで今のところ余計な神名文字を使わずに済みそう。まぁミカも実は固有2止めなんですが…。

 

1凸目の戦い方は至って簡単、列車の範囲に入らないように体操服ユウカで誘導しつつ、雑魚は正月ムツキで一掃、暇な時はフウカヒマリからのミカという鉄板の流れ。

水着イズナはデバフ兼サブ火力ということでEXは使いません。後半に切り替わる残りHPゲージ120近くだったら最後の一押しで使うかもだけど。

 

2凸目は前回(去年の11月)からメンバーは変わらず。

最初に本体が右側に来るまでリタマラしないといけないのがまず最初の運ゲー。

水着イズナのEXで誘導できるけど、できれば分身解除後の誘導でしか使いたくないし開幕のシズコとおじさんのEXスキルを使う時間が遅れるのもデメリット。

あとワカモが弱点属性なのでバリアが無いと爆弾1発でも落ちてしまうので要注意。

タゲがおじさんやイズナに集中してくれればいいんですが、位置取りによってよくワカモが狙われるのがきつい。

シルクハットのやつも全く気にせず自分たちがいる所にアタリが来ないように祈るだけ。

本体が右→左→右のようなパターンだと楽ですね。基本的にシズコではじっこに寄せるからシルクハットも2/3でかわせるし最後の爆発もほぼ回避できます。

このパーティーだと戦い方が2パターンあるように思えます。最初はイズナにアコバフをかけてハスミは3コスで撃ってスキル回してたんだけど、多少安定はするものの火力不足感が否めない。

というわけで運ゲー要素が高まるけど、ワカモEX中にアコバフかけた5コスのハスミ砲をぶっぱなす方針にするとうまくいきました。ワカモアコハスミで計12コス使うのでMAXまで貯めてからじゃないと使えないのが欠点だけど、かなりのダメージは稼げました。

さて、これで15000位まで耐えてくれることをただただ祈るのみ。ゴズは毎日の1回ですら億劫なのでそろそろ初回以降は日をまたいでも全て掃討できるように改修して欲しいですね。