スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【KOF ALLSTAR】実はそこまでリセマラを頑張らなくてもいいかもしれない


KOF ALLSTARはなかなかの課金ゲーではあるが、キャラクターのレアリティについてはある程度妥協できるところがある。

つまりガチャで星5を引けないと絶望的というほどではない理由がある。

 

f:id:ilutan-game:20180729125211j:plain

すべてのファイターが最高レアリティ星6まで進化可能

一昔前のソシャゲではキャラクターの進化といえばレアリティを1ランク上げれるだけだったが、KOF ALLSTARは低レアリティのキャラクターを最高レアリティまで進化させることができる。

しかも最高レベルまで強化しなくても素材さえあればレベル1でも進化可能なのだ。

 

結局のところ見え目・キャラ愛が勝つ

初期で星5のファイターの方が初期星3星4を進化させた星5ファイターより若干基礎ステータスが高いかもしれないが、本作はバトルにおいては能力よりもプレイヤースキルの方が重視されることを考えると誤差と言えなくもない。

そうなってくると、自分の好きなキャラを育てるというキャラゲーという見方もできる

胸や足などの肌色成分の多さで選んでもいいのだ!

 

低レアリティのファイターは限界突破しやすい

星3星4のファイターはガチャ被りによるソウルが入手しやすい。

限界突破に必要なソウルはガチャ被り・ァイタークエスト・アイテム交換で手に入る

ファイタークエストは1日に挑戦できる回数に限度があるため、そこを考えると低レアリティのファイターにも限界突破しやすいというメリットがある。

もちろんどのファイターも限界突破は最高30回と共通だ。