スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【Identity V】サバイバー『冒険家』の立ち回り&おすすめ天賦(内在人格)


 

            f:id:ilutan-game:20180711154917p:plain

かくれんぼ大好きなサバイバー『冒険家』についての立ち回りや、おすすめの天賦(内在人格)について解説。
冒険家を使い始めたばかりの初心者は是非参考にして欲しい。

小さくなってハンターをやりすごす囮役

ハンターに追われている仲間を積極的にサポートしてあげよう。

もしもハンターのターゲットがこちらに移ったら、小さくなって建物や障害物の隅などの死角に入ってしゃがむとかなり見つかりにくい。

 

足跡の途切れから場所を推測されないように

ダッシュで移動しながら小人化してすぐに隠れても、足跡が不自然に消えているので見つかってしまうことが多い。

すこし余裕がある時はできるだけ歩いて足跡を消しながら小人化すると良い。

 

解読中にハンターに近づかれたら即座に小人化&その場で待機

下手に走って逃げると足跡から追跡されすぐに見つかってしまう。

冒険家であれば、暗号機真横の鉄棒下のコンクリートの中に埋まりながらしゃがむと、かなり視認しづらくなるのでオススメだ。

 

小人になっている時はリッスンに注意

小人状態ではリッスン(補助特質)で感知されてしまう。

ハンターがすぐ近くにいてリッスンを使ってきたら、すぐに小人化を解除しよう。

 

おすすめ天賦(内在人格)

1.雲の中で散歩:冒険家にとっては足跡が一番の敵なのだ

 f:id:ilutan-game:20180712072917p:plain

 

2.自らを欺く:解読判定が多い冒険家にはありがたい保険f:id:ilutan-game:20180710082045p:plain

 

3.転禍為福:2の『自らを欺く』を取得しているなら是非これもセットで

f:id:ilutan-game:20180710082047p:plain