スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【Identity V】ハンターの補助特質『神出鬼没』について


            f:id:ilutan-game:20180710000635p:plain

ハンターの補助特質のひとつ『神出鬼没』についての解説。
神出鬼没を普段使わないプレイヤーは是非参考にして欲しい。

サバイバーの意表を突いて仕留めたい上級者向け

瞬間移動のワープとは違い、超近距離ブリンクのため使いどころが難しい。

チェイスが上手いサバイバーに苦戦している人は試してみる価値アリ。

 

窓や板も怖くない!

直線で距離を詰めるよりも、障害物を飛び越えるのに使うほうが良い。

サバイバーが板を乗り越えた瞬間、あるいは板を倒そうとしている瞬間、一気に近づいて攻撃してしまおう。

 

慣れるまで少し練習が必要?

アイコンをタップしてすぐ離すとほんの少し目の前に瞬間移動する。

f:id:ilutan-game:20180719023836p:plain

 

押したままスライドさせることによって360度自由に移動先を変えることができる。

(※7/19追記 上フリックで少し距離が伸びると誤った情報を記載していました申し訳ありません)

 

左にスライド

f:id:ilutan-game:20180719023847p:plain

右にスライド

f:id:ilutan-game:20180719023849p:plain

 

前述のように窓や板を超えて瞬間移動した場合、一瞬でサバイバーに近づきすぎて逆に焦ってしまうこともあるで落ち着いてすぐ視点変更&攻撃しよう。

 

クールタイムが長すぎるためここぞという時に

一度使うと150秒間使えなくなるため、あと一発なんとかして当てたい時に発動しよう

逃げるのが下手なサバイバーには温存しておいたほうが良い。