スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【ロマサガRS】「Romancing祭 メロトセロイ編」のスタイル個人的評価まとめ


2024年7月1日に追加された新ガチャ夏のきらめき!ロマンシングバカンス2024 Romancing祭 メロトセロイ編」で実装されたスタイルについてまとめてみました。

メロトセロイ

攻撃時に確定追撃で技1と技2が発動、ただしカウンターで追撃は出ない。

とにかく攻撃回数が多いので攻撃系バフを大量にばら撒ける。

タンクのわりにはそこまで硬くはないが技2の回復で補うことができる。

剣カウンターは最新ユリアンを持っていないならぜひとも欲しい性能。

 

聖王

永続付与の「気分爽快」は効果量の低いバフだが回数制限が無いので攻撃回数が多い今の環境には合っている。

攻撃サポート性能はほぼ無いが、防御サポート性能はかなり高い。

それに加えてODゲージとBPサポートも可能。

幻闘槍は全体防御が手薄という人にはそこを補える良いキャラ。

 

パメラ

単体攻撃で単体追撃、全体攻撃で全体追撃ができるので弓版フォルネウスのようなアタッカー。

魅了技があるので幻闘新ボス「ブッチャー」で活躍できる。

火力は弓で最強クラスだが完全な自己完結アタッカーなのでサポート性能は無し。

 

まとめ

武器種のことを考えると、聖王が狙い目。

剣は強武器なので補強の必要性が薄く、弓はアタッカーよりもサポーターの方が嬉しいでしょう。