スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【ウマ娘】待望のスズカ水着!久しぶりのガチャで運命を感じた日


2023年7月31日にウマ娘で、水着アグネスタキオンと水着サイレンススズカが実装されました。

多くの人が待ち望んでいた二人の水着衣装がようやく来た!という感じですね。

 

私はサイレンススズカ最推しなので、久しぶりにガチャを回しました。

というのも、ここ最近ウマ娘のモチベーションがかなり下がっていたんですよね。

イベントは一応完走するけど実質ほぼログイン勢のような遊び方しかしていませんでした。

失ったモチベを回復するには強いサポカを手に入れることではなく、なんといっても好きなウマ娘をお迎えすることでしょう。

 

 

というわけでまずは10連目。出なくても全然問題無し。天井の覚悟はできている。

欲を言うとどこかでタキオンが出てくれたらいいな~という程度。

 

スキップしたらゲートが虹色に光っていきなりヒラヒラの水着きた可愛い子ちゃんがキターと思ったらスズカさんだったーーーー!!!!!!

 

いやもうこれは運命ですよ。これ見てください。10連とはいいつつも、1回目に来てるじゃないですか。ということは実質、単発ツモというわけです。

これってスズカを引いたというよりもスズカの方から来たといっても過言では無いですよね?

あ~もうウマ娘はじまっちゃったよ。今まで長いチュートリアルだった。

 

そして守りたいこの笑顔。

もしかすると「最推しならもっとガチャ引いて星5にしないとダメなのでは?」と思う人がいるかもしれません。

バカ言っちゃいけねえ!星5になんかしちゃったら”成長の余地”を奪うことになっちゃうじゃないか。

スズカはまだ強くなれる、その可能性を感じながら育成したいんです。

それに星5にしてしまうとすり抜けた時に少し残念な気持ちになってしまうんですよね。すり抜けで来ても笑顔で迎えられる、そういう利点もあります。

 

以前サイレンスズカのドット絵(←これ)

を描いたので、水着バージョンも作ろうかなと思ったけど水着って意外にドット映えしないんですよね。

なんなら衣装がゴチャついてた方がドットにしやすいまであります。

ウマ娘熱が少し戻ってきたのでブログトップのプロフィール画像を一昔前に作ったツインターボのGIFアニにしてみました。

 

やはりどんなソシャゲも好きなキャラを手に入れるとモチベが爆上がりしますね。

「好きなキャラだけ引く」というのはそのゲームの環境次第では難しいのかもしれませんが、

「好きなキャラだけは引く」と決めていると長く続くのかもしれませんね。