スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【アークナイツ】全てのおじさんを過去にするムリおじがついに実装


イベントスケジュールの変更等に伴い、少し遅れて実装となったムリナール。

通称「ムリおじ」。物凄い人気ですよね。かくいう私もお気に入りのキャラクターです。

ところでなぜこんな人気なんでしょうか。その一因はもちろん強いからですが、強いだけじゃないんです。

 

<ムリナールが受けている要因>

・家族には偉そうに説教するくせに上司には電話越しでペコペコしている典型的なダメおやじ

・かと思えば元征戦騎士で化け物レベルの実力者という設定が心をくすぐる

・社畜として禁忌に触れる所業、三ヶ月分の有給休暇を消費してしまう漢気

 

こんなん日本人なら好きになってしまうでしょう。

実際、中国でも人気はある方らしいですが日本ほどではないらしいです。

 

さてこんなムリおじですが、もちろんゲーム内の強さも折り紙付き。

基本的に使うのはスキル3のみ。もちろん特化3推奨。

見た感じ、シルバーアッシュの真銀斬のような範囲と火力。

ただ最大火力を出した時は、ぶっ壊れと言われている限定水着チェンのスキル3と比べても遜色ないレベルなんです。

しかもスキル回転率がそこそこ高い。シルバーアッシュのように撃って引っ込めてをする必要がありません。(ステルス看破はさすがに無いけど対空は有り)

さらには素質により挑発状態になるので、ムリナールの後に高台に置いたオペレーターを敵の遠距離攻撃から守ってくれます。しかも反射ダメージで反撃してくれます。

テキーラと同じ職分なので普段はブロック0で使いづらいかもしれませんが、それがかえって生存力を高めているのでメリットの方が大きいです。

と、ここまで見た感じスペック的に強いことしか書いてないのがわかりますね。これはヤバイ。

ここで石を使わずにいつ石を使うのかと言わざるを得ません。

 

ただ、この後に実装予定の限定キャラもかなりイカれている性能らしいので、ムリナールの凸を狙ってここで全ての石を使い果たすのはオススメしません。むしろムリナールは無凸でも十分強いです。しかしながら1体は絶対に確保しておくべきです。

私は1体で撤退予定ですが、最近はガチャ運が全く無いので嫌な予感しかしません。普通に200連くらいかかりそう。石が尽きるとモチベーションも尽きるので不安ですね。