チェイス向きで万能なサバイバー『泥棒』についての立ち回りや、おすすめの天賦(内在人格)について解説。
泥棒を使い始めたばかりの初心者は是非参考にして欲しい。
ハンターをかく乱するチェイス大好きな人向け
板・窓を乗り越える速度が速いため、囮になってあげて仲間の解読時間を稼ごう。
特に窓が多めの建物に入ると無類の強さを誇り、賢明なハンターは追うのを諦めてしまうだろう。
初期装備のライトが使えない?でも大丈夫
ライトは長時間ハンターに照射し続けなければ気絶させることができないため、使いにくい能力だ。
しかし泥棒がいると道具箱を開けるスピードが2倍になるので、箱を見つけ次第、積極的にアイテム交換していこう。
むしろ泥棒については開幕の行動が道具漁りでも誰も文句は言わないだろう。
デメリットがデメリットじゃない?
泥棒は、仲間の暗号機調整発生率10%upおよび調整判定範囲10%縮小というデメリットを持っている。
しかし、手馴れたプレイヤーなら調整失敗はほとんどしないし、むしろ調整成功する度に解読が早くなるのでメリットとも言えるのだ。
仲間が捕まったら状況に合わせて助けに行こう
仲間に空軍や機械技師がいなければ、泥棒は解読よりも優先して仲間の救出に向かおう。
新しく追加された定型文「解読中止、助けに行く!」を活用すると仲間と上手く連携がとれるだろう。
おすすめ天賦(内在人格)
1.強迫神経症:迅速なアイテム交換のためにはぜひ欲しい
2.膝蓋腱反射:チェイス用に板越え直後のスピードアップ
3.割れ窓理論:チェイス用に窓越え直後のスピードアップ