スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【Identity V】ハンターの補助特質『巡視者』について


            f:id:ilutan-game:20180709200011p:plain

ハンターの補助特質のひとつ『巡視者』についての解説。
巡視者を普段使わないプレイヤーは是非参考にして欲しい。

狙った獲物は逃がさない上級者向け

操作が難しいが使いこなすと怖ろしく強い。

サバイバーを継続的に行動不能にできるため、一度噛み付いてしまえばこちらのもの。

 

移動速度が速いため索敵にも使える

とにかく早く、暗号機を2~3個巡回することも可能。

巡視者の接近についてはサバイバーは目視できるものの心拍音で察知することはできない。

解読中のサバイバーにガブッと噛み付いて美味しくいただいてしまおう。

 

操作性?カメラワーク?とにかく扱いづらい

非常に強力なスキルではあるが、早すぎる移動速度と低すぎる視点が相まってなかなかサバイバーを捕らえづらい。

コツとしては、落ち着いてサバイバーの背後をとって一度止まって噛み付こう。

f:id:ilutan-game:20180905042858j:plain

ちなみに噛み付くのは、攻撃ボタンをタップすればOK。

間違えて右上の巡視者アイコンをタップするとハンターに戻ってしまうので注意。