ハンターの補助特質のひとつ『瞬間移動』についての解説。
瞬間移動を普段使わないプレイヤーは是非参考にして欲しい。
初心者から上級者までオススメ
遠くの場所へワープできるという単純だが使い勝手が良い便利なスキル。
他の特質ではしっくりきてない人ならこれを選んでおけば間違いない。
基本的には暗号機めがけて飛ぼう
暗号機で感電したサバイバーを見つけたら、カメラ中央にとらえて一気にワープしてしまおう。
あるいは、解読が20%以上進むと暗号機が揺れるので、それを確認して飛んでも良い。
瞬間移動をよく知らない初心者サバイバーであれば、赤黒い光を見てもそのまま解読し続けていることがあるので、その場合はそのまま殴ってしまおう。
すぐに気づいて逃げられてもかなり距離が近い状態から追い詰めることができる。
運良くサバイバーが調整中なら焦って移動しようとして調整失敗をよくするので、硬直を生み出すことができる。
サバイバーを拘束しているロケットチェアにも
椅子に縛り付けられているサバイバーを助けに来た仲間を遠くで確認できたら、瞬間移動を使って返り討ちにしてしまおう。
暗号機が全て解読された後はゲートに使う
一方のゲートへ歩いて確認しに行き、誰もいなかったらもう片方のゲートへ飛ぶとサバイバーを見つけやすい。
『耳鳴り』をつけていると、ゲート近くで隠れているサバイバーがいるかどうかを確認しやすい。