スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【Identity V】サバイバー『傭兵』の立ち回り&おすすめ天賦(内在人格)


            f:id:ilutan-game:20180719015623p:plain

完全チェイス特化のサバイバー『傭兵』についての立ち回りや、おすすめの天賦(内在人格)について解説。
傭兵を使い始めたばかりの初心者は是非参考にして欲しい。

解読を諦めたチェイス特化の上級者向け

解読速度が遅いため、基本的にはハンターの囮役となる。

しかし負傷する度に治療に時間がかかるサバイバーなので、できるだけ一発も貰わないような立ち回りがカギとなる。

 

癖のあるダッシュの使い方

初めて使う人は戸惑うかもしれないが、アイコンをタップするとすぐダッシュが発動するわけではない。

アイコンをタップするとダッシュがアクティブ状態になり、もう一度タップすると非アクティブになる。

ダッシュがアクティブ状態で壁(障害物)の近くに移動すると、壁を押した反動で逆側に高速移動するため、行きたい方向と壁(障害物)の位置をちゃんと確認しながら使おう。

 

ここぞという時だけダッシュする

使用回数は6回あるが、見境なく連続使用しているとすぐに尽きてしまう。

チェイス中にどうしても追いつかれてしまう時だけ一旦距離を置く手段として活用しよう。

あくまでも囮役なのでハンターに見失ってもらっては困るため距離を取りすぎない事も重要だ。

 

おすすめ天賦(内在人格)

1.膝蓋腱反射:チェイス用に板越え直後のスピードアップ

f:id:ilutan-game:20180710205939p:plain

 

2.割れ窓理論:チェイス用に窓越え直後のスピードアップ
f:id:ilutan-game:20180710210000p:plain

 

3.怪力:板による気絶を意識して狙っていこう

f:id:ilutan-game:20180714000809p:plain