スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【原神】モンド城を攻略・探索してみた(宝箱の位置)


マップ(フィールド)上の宝箱の場所を簡単にまとめてみました。

すでにある程度探索済みであることはあらかじめご了承ください。

もちろん見逃しもあると思いますのでそこらへんも大目に見てやってください。

 

探索範囲はだいたいで区切ってるので他の地域と若干かぶってる所もあるかもしれません。

宝箱は原石や冒険経験値が手に入るので見つけたら積極的に開けましょう。

宝箱1

f:id:ilutan-game:20201002074457p:plain

北側の家の屋根の上にあります。

 

f:id:ilutan-game:20201002074530p:plain

いったい誰が置いたんでしょうね…。

 

宝箱2

f:id:ilutan-game:20201002074626p:plain

東側。城壁の上にあります。

 

f:id:ilutan-game:20201002074637p:plain

高い場所からじゃないと見つけられませんね。

 

宝箱3

f:id:ilutan-game:20201002075042p:plain

城壁の上シリーズその2。正門のちょうど真上当たり。

 

f:id:ilutan-game:20201002075054p:plain

騎士団の誰かのヘソクリだったりして…。

 

宝箱4

f:id:ilutan-game:20201002075331p:plain

城壁の上シリーズその3。一番南端ですね。

 

f:id:ilutan-game:20201002075342p:plain

城へ侵入した盗賊の気分。

 

宝箱5

f:id:ilutan-game:20201002075818p:plain

城壁の上シリーズその4。さっきの宝箱から少し西へ。

 

f:id:ilutan-game:20201002075829p:plain

城壁の上シリーズ多くないですか?

 

宝箱6

f:id:ilutan-game:20201002075916p:plain

騎士団の稽古場にあります。

 

f:id:ilutan-game:20201002075926p:plain

すぐ近くに騎士団のお姉さんがいますがお構いなしです。

 

宝箱7

f:id:ilutan-game:20201002080100p:plain

屋根の上シリーズその2。中央の家。

 

f:id:ilutan-game:20201002080112p:plain

もしかしたら各家にある家宝かもしれません。

 

宝箱8

f:id:ilutan-game:20201002080200p:plain

屋根の上シリーズその3。壁登りが苦手な人は高い所から飛んでいきましょう。

 

f:id:ilutan-game:20201002080213p:plain

町の人には飛行練習だと言い張りましょう。

 

宝箱9

f:id:ilutan-game:20201002082043p:plain

宝箱の①の近くの家。というか1と8と9は近い位置にあるのにバラバラに紹介してスイマセン。

後から気づいて付け足したりしてるもので…。

 

f:id:ilutan-game:20201002082309p:plain

木の部分と色合いが似てて見逃しやすいですね。

 

宝箱10

f:id:ilutan-game:20201002082345p:plain

お城の外にもありました。

 

f:id:ilutan-game:20201002082356p:plain

壁際の奥まったと所にひっそりと。

 

宝箱11

f:id:ilutan-game:20201002082549p:plain

屋根の上シリーズ最後。大聖堂の上です。

 

f:id:ilutan-game:20201002082559p:plain

豪華です。天空のライアーと一緒にちゃんと保管しましょうよ。

 

宝箱12

f:id:ilutan-game:20201002082932p:plain

帰ってきた城壁の上シリーズ。

 

f:id:ilutan-game:20201002082955p:plain

こういう城壁にある一部の塔みたいな形の部分を側防塔と言うらしいです。

 

宝箱13

f:id:ilutan-game:20201002083235p:plain

南側の家の横あたりに。

 

f:id:ilutan-game:20201002083257p:plain

茂みでいい感じに隠れています。

 

宝箱14

f:id:ilutan-game:20201002083319p:plain

これはおまけです。大きな石像がある広場?の周りの小さな石壁。

 

f:id:ilutan-game:20201002083421p:plain

ここから走って向かい側まで行ければ宝箱が出現します。白い輪みたいな加速するヤツが一定間隔にあって、それのせいか細い部分から落下しやすいので気を付けてください。

こういう面白いギミックは大好きです。

 

ワープポイント

f:id:ilutan-game:20201002083714p:plain

騎士団の館の屋上にワープポイントがあります。ほとんどの人は気づいてるとは思いますが、行き方の例を紹介しておきます。

このあたりから建物に向かって飛びます。

 

f:id:ilutan-game:20201002083748p:plain

滑空ののち、セミみたいにへばりつきます。そしてジリジリと上へ登っていきます。

 

f:id:ilutan-game:20201002083756p:plain

途中休憩ポイントもあるのでスタミナを回復させましょう。

ちなみに壁登り中はジャンプを使わずにゆっくり上るとスタミナの持ちが良いです。

 

f:id:ilutan-game:20201002083808p:plain

もう取っちゃって見えませんが、この下に宝箱がありました。

 

石像で実績解除?

f:id:ilutan-game:20201002084156p:plain

大きな石像の手のひらの先端に行くと、「座る」というコマンドが出るので、座るとアチーブメントが達成できます。

間違って1回落ちちゃったのは内緒です。