スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【アークナイツ】限定ガチャのお時間。無微ドクターは引くべきかどうか


新オペレーターのアイリーニ。なるほど見た目は悪くない。

敵を浮かすという面白い性能をしているものの必須レベルと言うほどでは無く、火力要員の前衛ということを考えると他のオペレーターで代用の利くレベルだ。

 

ちなみに私は釘宮病患者では無い。

それを証明するためにアイリーニガチャはスルーする予定だ。

性能ではなく声優でガチャを引くなどまさに愚行の極み。

だが、帰溟スペクターを引く過程でアイリーニも引けてしまった場合はノーカンとする!

 

 

というわけで久しぶりのリミテッドスカウト(限定ガチャ)のお時間です。
目玉(限定キャラ)は帰溟スペクター。片腕チェンソーガールの異名は彼女にこそ相応しいかもしれない。そしてチェンソーマンのアニメの時期に合わせてくるとはなかなかやるじゃないか(たまたまです)。

 

性能なんかはwiki等で確認すればよしとして、はたして引く価値があるのかどうかという話。

職分が「傀儡師」ということでちょっと珍しく、既存オペの中ではベナとカゼマルだけ。

ここではわかりやすく以下の3パターンの場合で考えてみよう。

①カゼマル所持、そこそこ活用している

②カゼマル所持、だが放置している

③カゼマル未所持

 

①の人へ・・・これはもう引くしかないっしょ。実質カゼマルの星6。カゼマルの有用性を理解しているなら何も語ることはありません。確かにカゼマルほど可愛くは無いけど、そこは火力が補ってくれます。

 

②の人へ・・・なにをやってるんだ!(自身に言い聞かせるように)いやむしろ傀儡師デビューのいい機会と言わざるを得ない。死んでも死なないとかゾンビじゃん。チェンソーマン好きなら引こう。これゾンビの悪魔だよきっと。

 

③の人へ・・・カゼマル使いたかったよねわかってたよ。もう先に言っておくよ。帰溟スペクター引けておめでとう。え?ベナは持ってるって?ベナは…可愛いよね。声とか。

 

 

ただ注意したいのが、

モジュール強化(日本では未実装)

がくるまで(贔屓目に見ても)けっこう弱いという点。

 

まあ実装から少し経つとそれも解消されるらしいので楽しみに待つといいかもしれません。

 

この帰溟スペクターはモジュール強化をするたびにパワーがはるかに増す…

その変身をあと2回も残している…その意味がわかるな?

 

 

ちなみに基本的にスキル2特化でいいらしいです。

火力は申し分ないので、「前衛禁止」「前衛のコスト3倍」みたいなステージでは前衛の代わりに使えるのが大きいと思います。

 

 

そして話は変わるけど、今回は久しぶりにスキンを買う予定。

私は基本的にスキンは買わない主義です。例外として使用頻度が高いオペレーターであり、なおかつデフォルトのスキンが微妙な場合だけ、買うようにしています。

今のところは、Ashとマドロックだけ。

 

しかし濁心スカジだけは例外の中の例外になりそう。

というのも濁心スカジはデフォスキンはそんなに悪いモノじゃないのですが、何度も見ているうちに、

場末のスナックのママに見えてきてしまったのです

これはいけません。

 

そんなジャストタイミングでのスキン実装。そしてそのデキが素晴らしいならなおさら買わざるを得ない。

ほら。海の巫女、いやもはやポセイドンと呼んでもいいかもしれません。

たった20程度の石を使うだけで、場末のスナックのママからポセイドンになるんです

そう考えるとお得なんてレベルじゃないですよ。コスパが半端無い。

現実世界なら場末のスナックのママが1億円はたいてもポセイドンにはなれませんよ。