スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【原神】千風の神殿を攻略・探索してみた(風神の瞳/宝箱の位置)


マップ(フィールド)上の風神の瞳・宝箱などの場所を簡単にまとめてみました。

すでにある程度探索済みであることはあらかじめご了承ください。

もちろん見逃しもあると思いますのでそこらへんも大目に見てやってください。

 

探索範囲はだいたいで区切ってるので他の地域と若干かぶってる所もあるかもしれません。

宝箱は原石や冒険経験値が手に入るので見つけたら積極的に開けましょう。

風神の瞳1

f:id:ilutan-game:20201002150209p:plain

水たまりの周りにある石壁?の上にあります。

 

f:id:ilutan-game:20201002150220p:plain

元々は建物だったけど朽ちてしまったのでしょうか。

 

風神の瞳2

f:id:ilutan-game:20201002150319p:plain

神殿の一番高い場所まで登る必要があります。

 

f:id:ilutan-game:20201002150327p:plain

神殿を守るゴーレムにロックオンされると遠距離攻撃されて面倒なので、先に倒しておいた方がいいでしょう。

 

宝箱1

f:id:ilutan-game:20201002180301p:plain

神殿へ向かう道中の小さな遺跡。高い所にワープポイントがある場所です。

 

f:id:ilutan-game:20201002180310p:plain

このように火を灯せる箇所が4つあるので、炎の元素スキルで全てに火を付けましょう。

 

f:id:ilutan-game:20201002180352p:plain

すると、台座の所に宝箱が出現します。

 

宝箱2

f:id:ilutan-game:20201002180648p:plain

宝箱1の近く、崖側に行ったところにあります。

 

f:id:ilutan-game:20201002180659p:plain

 探索癖がある人はむしろ怪しくない場所から探索しますよね。

 

宝箱3

f:id:ilutan-game:20201002181422p:plain

これも道からそれてだいぶ崖側の方ですね。

 

f:id:ilutan-game:20201002181438p:plain

あれ、ちゃんとスクショしたはずなのに仙霊が写ってない…。この石柱の上にいたと思います。

 

f:id:ilutan-game:20201002181454p:plain

かなり高い場所まで誘導されて、宝箱が出てきました。

 

宝箱4

f:id:ilutan-game:20201002182008p:plain

道からちょっとだけ西にずれた所。

 

f:id:ilutan-game:20201002182019p:plain

石壁の近くに無理やり置かれた感じ。

 

宝箱5

f:id:ilutan-game:20201002182145p:plain

神殿の端っこの端っこ。

 

f:id:ilutan-game:20201002182155p:plain

ちょっとナナメってます。こんな足場の悪い所に設置しなくても…。

 

宝箱6

f:id:ilutan-game:20201002182249p:plain

神殿までもうすぐの所。神殿までの道中はヒルチャールが何体か見回りしているのでちょっとメンドイですよね。

 

f:id:ilutan-game:20201002182301p:plain

このあたりはギミックも何もない単純な宝箱が多いです。

 

宝箱7

f:id:ilutan-game:20201002182641p:plain

神殿のちょっと南側。

 

f:id:ilutan-game:20201002182653p:plain

まずは周りから探索するのが基本ですね。

 

宝箱8

f:id:ilutan-game:20201002184411p:plain

神殿のど真ん中。ということは…。

 

f:id:ilutan-game:20201002184430p:plain

ゴーレムを倒すと宝箱が出現します。弓キャラだと弱点の目をピンポイントで狙えるので重宝します。

 

宝箱9

f:id:ilutan-game:20201002184509p:plain

石壁をけっこう上る必要があります。

 

f:id:ilutan-game:20201002184520p:plain

風神の瞳2の場所のすぐ近くです。

 

宝箱10

f:id:ilutan-game:20201002184621p:plain

神殿の北東側。ちょっとした段差の下にあります。

 

f:id:ilutan-game:20201002184631p:plain

宝箱を探しているだけなのになぜこんな楽しいんだろう。

 

宝箱11

f:id:ilutan-game:20201002184925p:plain

石柱を登ってかなり高い場所まで行く必要があります。でも皆さん登るの好きですよね?

 

f:id:ilutan-game:20201002184938p:plain

ここの炎ギミックを解くと、奥に雷ギミックがあるのがわかります。

 

f:id:ilutan-game:20201002184949p:plain

炎、雷ときてちょっと離れたところに氷ギミックがあります。これを解除するとすぐ後ろに宝箱が出現します。

 

宝箱12

f:id:ilutan-game:20201002150505p:plain

神殿の北西側。ちょっと見つけづらいかも?

 

f:id:ilutan-game:20201002150513p:plain

宝箱がありそうな場所にはある。それが原神です。