スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【原神】誓いの岬を攻略・探索してみた(宝箱の位置)


マップ(フィールド)上の宝箱の場所を簡単にまとめてみました。

すでにある程度探索済みであることはあらかじめご了承ください。

もちろん見逃しもあると思いますのでそこらへんも大目に見てやってください。

 

宝箱の種類で以下のように色分けしてます。

灰色:普通の宝箱

緑色:精巧な宝箱

青色:貴重な宝箱

赤色:豪華な宝箱

※たまにスクショミスで編集時に何の宝箱がわからなくなってるパターンもあるので、信頼度は95%くらいです

全体マップ

原神_誓いの岬_宝箱_マップ

宝箱詳細

f:id:ilutan-game:20201005155211p:plain

①鷹の門から少し北に行った所

f:id:ilutan-game:20201005155248p:plain

②宝箱①からすぐ東に行った所

f:id:ilutan-game:20201005155259p:plain

③ワープポイントからちょっとだけ北西に行った所

f:id:ilutan-game:20201005155315p:plain

④3匹の仙霊を集めて上昇気流を作り、飛んで行く必要があります

上昇気流のちゃんと一番上まで行けば誤ってタイムトンネルに入ることも無いでしょう

それぞれの仙霊の場所は、その他を参照

f:id:ilutan-game:20201005155326p:plain

⑤何も無い所にポツンと置かれています

 

その他

岬の中心あたりに近づくと、タイムトンネル(ワープホール)の演出が入ります。

このタイムトンネルに行くには、3つの仙霊を集めて上昇気流を作る必要があります。

ちなみに行先はマップ東端にある「マスク礁」です。

 

f:id:ilutan-game:20201005162438p:plain

1つ目はここ。

 

f:id:ilutan-game:20201005162447p:plain

木をぐるぐる回ってます。

 

f:id:ilutan-game:20201005162456p:plain

2つめは岬の先端。

 

f:id:ilutan-game:20201005162504p:plain

この辺にいたんですが、近づきすぎたせいでスクショ撮る前に触れちゃいました。

 

f:id:ilutan-game:20201005162617p:plain

3つめは高台の先端。

 

f:id:ilutan-game:20201005162629p:plain

ジャンプすれば届くかな?

 

f:id:ilutan-game:20201005163405p:plain

では、いざ!(ちゃんと入らないとすり抜けたりします)

 

f:id:ilutan-game:20201005163442p:plain

入った瞬間ミニマップ上ではすでに着いている!

 

f:id:ilutan-game:20201005163546p:plain

無事に見知らぬ場所に到着しました。ここの探索は次回の記事にて。