スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【崩壊:スターレイル】イベント「ボルダータウン・スーパーリーグ」に挑戦 プレイレポ#17


これはボルダータウンにあるファイトクラブで開催されるイベントで、簡単にいうとバトル系のコンテンツですね。

 

まずはフェザー級から挑戦できるようです。ボクシングの階級みたいですね。

フェザー・ライト・ウェルター・ミドル・ヘビーの5種類があるみたい。

 

各階級をクリアすると次の階級が解放されるみたいです。

 

フェザー級を選択するとバフが確認できます。弱点を1個サービスしてくれるのかな?

 

景元をお試しで借りれるみたいだけど、すいません自分持ってるんで…。

景元とゼーレを同時起用という力こそパワー編成で行こうと思います。

 

対戦相手はランダムで決まるみたいで、1回戦はコイツ。弱そう。

 

オート戦闘にしたらゼーレが瞬殺しちゃいました。まぁ推奨Lv50だし…。

戦闘に勝利後、バフをもう1個貰えました。

 

挑戦進度が進んで2/4になりました。どうやら全部で4回戦うみたいですね。

1回戦2回戦みたいな表記だとわかりやすかったんだけど、意味的に何か違うんでしょうか。

 

試合は割愛。2WAVEあったけどやはりゼーレの活躍ですぐ終わりました。

貰ったバフは撃破特攻+200%って、もう相手が可哀想。

 

そして3回戦の相手を倒した後に貰ったバフ。

あーもうメチャクチャだよ。誰か一人ゲージ削ったらみんなのゲージ飛ばすとかズルじゃん!ありがたいけど!

 

ラスト4回戦目はさすがに骨がありそうな相手。

とはいえどちらも量子と雷が弱点なのでオートですぐ倒しちゃいました。

 

これでフェザー級はおしまい。あっけないけど初めてのイベントですし。

始めたばかりの人でも楽しめるような調整なのかな?

 

専用ミッションみたいなものがあり、8ラウンド以内に倒せば報酬が全て獲得できるみたいです。

ただ8ラウンド以内のは信用ポイント2万貰えるだけなので挑戦したい人はどうぞ的な高難易度向けで、どの階級も30ラウンド以内に倒せば星玉100ゲットできるのでかなり楽ですね。

 

続いてライト級に挑戦。少ないラウンドで倒すべく回復無し攻撃特化型の編成。

単体攻撃が有効らしいので弱点属性を考慮して久しぶりに丹恒とフックの出番。

 

バフが凄いことに。もうこれ単体4人でゴリ押しの方が良いかもしれません。

 

でもなんとかこの編成でも8ラウンド以内に勝利できました。

各階級の特徴に合わせた編成で挑むとだいぶ楽になるコンテンツのようです。

 

そして1日ずつ階級が解放されるので今日はここまで。

これは毎日やるものではないので、例えば3日後の5月23日にはヘビー級も解放されるはずなのでそこで一気に消化でも良いと思います。