スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【崩壊:スターレイル】模擬宇宙の第三世界難易度Ⅱに挑戦してみた プレイレポ#14


今回はちょっと厳しい戦いになるかもしれません。

まずボスの弱点が物理・雷・虚数なので私のパーティーだと物理主人公を出さざるを得ません。

そうすると存護がいなくなります。ボス以外では氷弱点が多そうなので三月なのかを久しぶりに起用。無駄なリソースを費やしたくないのでLv50のまま…。

ブローニャ+ゼーレのコンビを解消したのはいつぶりだろう。量子弱点の敵はほぼいなそうだけど、それでも圧倒的な火力があるためゼーレは使います。

 

踏み入れる運命は全体火力に期待してまた巡狩にしました。ジェパードとかいれば存護の方が良いだろうけど、なのかシールドだと真価を発揮できないと思います。

 

最初の精鋭戦。

靭性ゲージがあまり削れないので思ったようにダメージを与えられません。

 

ただコイツは仲間呼びをしてこないし、ロックオン→攻撃というワンパターンだったので単体シールドでほぼ完封することができました。時間はかかったけど。

 

不運にもイベントで強敵2体と戦闘に。戦闘になるのは30%の確率って書いてあったじゃん!

え、これ終わった感じ?

 

でもそこまで強くなかったのでなんとかなりました。アブねー!

というか今回は祝福も微妙なのしか集まってないしかなりヤバめかも。

 

そしてすぐに2体目の精鋭戦

いやでもこれは余裕でしょう。だって量子弱点だもの。

 

と思ったら仲間呼ぶわ硬いわカウンター強いわでけっこう苦戦。

ゼーレの火力があってもなかなかゴリ押しができません。(祝福がショボイせいかも)

 

とうとうやってきたジェパード戦。

たしかシールドが厄介だった記憶があるけどあまり覚えていません。

とりあえずいつも通り両脇にいる雑魚敵をまず倒します。

 

第1段階はなのかのシールドをみんなに配ってれば危なげなく突破できました。

ロックオンしてくるのでわかりやすいし、そこまで火力があるわけでは無かったのでカウンター無視でゴリ押しました。第2段階は量子弱点の雑魚もいないので少し時間がかかりそう。

 

キタよキタよ全体バリアが。

これを削らないと靭性ゲージは削れないわダメージは痛いわで悪いことしかないのでひたすら殴り続けます。

ただ運命の反響の全体攻撃で25%以上削れたので思ったほど時間はかかりません。

 

それにしても全体攻撃が地味にイタイ。

普通に1000ぐらい喰らいました。白露パイセンの回復頼りです。

でも白露も雷属性で殴って靭性ゲージ削るというお仕事があるのでできれば回復に費やしたくないところ。

 

なんとか削り切って迎えた最終段階。

いきなり敵3体が行動してきて軽くピンチ。これ攻撃集中してたら誰か落ちてたかも。

ここは運命の反響2発となのか必殺で一気にダメージを与えていきます。

幸いにも雑魚2体が量子弱点なので早い段階でジェパード一人にできそうです。

(仲間の追加ってないよね?)

 

と思ったら全体バリア!運命の反響残しておけばヨカッター!

これはプレミからのピンチ。これはバリア剥がす前に壊滅するかも…。

 

ジェパードのエグい全体攻撃で主人公がやられ、白露の天賦でなんとか復活。

これはかなり厳しい。というかジェっさんの火力が高すぎる。

 

そして雑魚の攻撃2回が集中して主人公あえなく撃沈。

これはオワタ。主人公がいないとさすがに靭性ゲージが全然削れないので詰みです。

対戦ありがとうございました。

というか物理主人公は基本引退してたので遺物も軌跡も強化してないから!(言い訳)

 

 

そんなわけで負けてしまいました。

豊穣の祝福12個目、新しい奇物4つ獲得したので少し星玉を獲得できました。

これは近日中にリベンジしなければ。

でももうすぐピックアップガチャで実装される景元がきたら簡単に解決するんだよなぁ…。

そもそも引けるかどうかが怪しいですが。

1回の仮天井をたたくぐらいの星玉はあるんですが、2回分は無いので1回すり抜けるとかなり厳しいです。期間が22日あるのでその間に溜めればいけそうだけど。

でもすり抜けでジェパードが来てくれたらそれはそれで別の解決にはなりそう。