スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【崩壊:スターレイル】回復よりもシールドが強いかもしれない プレイレポ#3


今日はまず溢れた開拓力を消費するために奇跡素材が手に入る疑似花萼へ行きました。

すると冒険クエストが発生して、なにやらおじいさんが助けを求めているらしい。

 

該当の場所に行って助けようとしたけど、なかなかたどり着けません。

 

どうやら左奥の制御装置をいじる必要がありそう。

 

おじいさんの真後ろまで来て無事に辿り着きました。

このクエストの他にも色々こなして、冒険クエストが無くなってからメインを進めました。(なんか他のやることがある時になっちゃうから)

 

 

そしてメインを少し進めると、おっとこれはこれは…。

これ以上進めたかったら開拓レベル上げてくださいとのこと。

原神の初期を思い出しますね~。

 

 

ひとまず放置していた模擬宇宙なるコンテンツ、第二世界が解放されたのでに再び挑みます。

 

ボスじゃない精鋭の敵が強いのなんの。こいつにボコられてしまいました。

そのあともう一度挑戦しようとすると、永続バフやらパーティー技?みたいな要素が追加されました。

さらに特定の運命の祝福が出やすくすることができるらしいので、シールドに活路を見出して「存護」を選択しました。

 

そうすると結構楽に勝てることができちゃいました。

画面右にあるアイコンのゲージが溜まると、パーティーのシールド量の応じて全体大ダメージを与えれるので召喚してきた雑魚を簡単に一掃できるんです。これは便利。

 

2回目にして初めてボスとご対面。強そう。

アタッカーの二人の属性、風か物理が弱点だったら戦いやすかったけど仕方が無いのでなのかちゃんで先制攻撃。

 

あれ、弱くない?

というかバリアが強すぎですね。バリアに関連して効果のある祝福をたくさん積んでるので火力は出るし被ダメ抑えれるしでかなり盤石。全体攻撃も2000~3000ぐらい出るので雑魚を呼ばれても安心というかむしろ自爆するやつはボーナスキャラですらあります。

 

と思ったら第2段階がありました。どおりで隣のヤツが消えずに残っていたワケだ。

これは完全に油断しました。でもたぶん勝てる、そんな気がします。

なによりシールド付与キャラが攻撃を受けるとなのかちゃんが反撃するのでゲージのたまりが早く、必殺技をかなりの頻度で撃てます。

いや~こいつら氷弱点なのでかなり相性が良かったです。

 

そんなこんなで無事に撃破。

この次の第三世界はまだ挑戦できないのでおあずけ。

 

 

まだ開拓レベルが24にならないので、次は裂界の兆しというコンテンツ(?)に挑戦。白いフワフワしたやつを何体か写真に撮るんだけど、敵と悠長に戦闘してはいけない制限がついてるせいで地味にめんどかった…。

 

まだ少し足りなかったので疑似花萼で素材集めしていると何とか開拓レベル24に到達。

明日からやっとメインストーリー進めれそうです。

そろそろ遺物のレベル強化を本格的にしていくべきかもしれません。