スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【原神】漉華の池を攻略・探索してみた(宝箱の位置)


マップ(フィールド)上の宝箱の場所を簡単にまとめてみました。

見逃しもあると思いますがそこらへんは大目に見てやってください。

宝箱同士が近い位置にある場合は丸数字の位置が若干ずれている可能性があります。


宝箱の種類で以下のように色分けしてます。

黄色:普通の宝箱

緑色:精巧な宝箱

青色:貴重な宝箱

赤色:豪華な宝箱

全体マップ

原神_漉華の池_宝箱_マップ
▲宝箱が密集しているせいでわかりにくい場合は画像をクリック(タップ)して拡大してください

宝箱詳細

世界任務「漉華の風景画」


NPC「フェルメール」と会話すると受注できます。
まずは彼が無くしてしまった筆と顔料を探すことになります。


アイテムの中に「モノクロの原稿」と「彩色の原稿」があるので、使ってみると、目的地のヒントになる絵が見れます。



モノクロの原稿の場所はここ。



ここに筆があります。



彩色の原稿の場所はここ。



ここに顔料があります。


2つをフェルメールに渡すと次は石探し。
私の場合すでに「変わった石」を入手済みだったので話が進みましたが、
未入手の場合は拾ってくる必要があるみたいです。


変わった石はこのあたりで入手できました。



次に、2つの石を石像の目にはめます。

岩ギミック装置の封印が解除されるので岩元素で起動、
制限時間内にモンスターを倒すいつもの挑戦が始まります。


挑戦成功すると、門が開いて中の宝箱を取ることができます。(画像は宝箱㉘参照)
取ろうとすると蜘蛛2匹が必死に邪魔してきます。


ちなみにこの蜘蛛(というか糸?)を倒したら宝箱が取れます。

クエスト終了後、筆を手に入れた場所にいるフェルメールに話しかけると、
「無名の原稿」とアチーブメント「漉華の池の影」が手に入りました。

華清帰蔵密宮の解放

漉華の池深くに位置する怪しげな秘境。
ここは謎を解かないと解放することができません。



ここの石碑を起動して調べると、
「生存者の跡を辿って、密室の扉を叩け。」というメッセージを読むことができます。
この“生存者”が意味するのは“残っている柱”のことです。



まだ柱の形が残っている3か所の前にある炎ギミック装置を起動させましょう。
(この画像の正面の3か所です)
※間違ったところに火を灯しても4か所目あたりでリセットされるので何度間違えてもOK



封印が解除されたら下に降ります。



なお、ここの台に重りをのせると上昇気流が発生して、簡単に上に行けるようになります。
(もちろん秘境は扉に触れるだけで解放されます)