スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【原神】望風海角を攻略・探索してみた②(風神の瞳/宝箱の位置)


※量が多いため前後半に分けました

マップ(フィールド)上の風神の瞳・宝箱などの場所を簡単にまとめてみました。

すでにある程度探索済みであることはあらかじめご了承ください。

もちろん見逃しもあると思いますのでそこらへんも大目に見てやってください。

 

探索範囲はだいたいで区切ってるので他の地域と若干かぶってる所もあるかもしれません。

宝箱は原石や冒険経験値が手に入るので見つけたら積極的に開けましょう。

風神の瞳2

宝箱29がある塔の近くにあるんですが、スクショを撮り忘れてしまいました。

見つけやすい上に塔の中腹あたりからダイブすれば簡単に取れると思います。 

 

宝箱18

f:id:ilutan-game:20201003164343p:plain

ここの塔のふもとにあります。

 

f:id:ilutan-game:20201003164354p:plain

邪魔なヒルチャールを倒してからゆっくり開けましょう。

 

宝箱19

f:id:ilutan-game:20201003164554p:plain

塔の頂上にやっぱりありました。

 

f:id:ilutan-game:20201003164605p:plain

奥にある木のてっぺんを回っている風船が気になる…。

 

宝箱20

f:id:ilutan-game:20201003164901p:plain

ゴーレムがいる場所からちょっと北東に行った所。

 

f:id:ilutan-game:20201003164911p:plain

ちなみにゴーレムとはこれから戦う予定です。

 

宝箱21

f:id:ilutan-game:20201003165145p:plain

ゴーレムのいる場所の物凄く近く。

 

f:id:ilutan-game:20201003165153p:plain

ゴーレムさん壁に乗っかってノリノリです。

 

宝箱22

f:id:ilutan-game:20201003165742p:plain小さな遺跡のような場所の真ん中に小さな台座にあります。ゴーレムを倒す必要あり。

 

f:id:ilutan-game:20201003165751p:plain

どうでもいいけどさっきの宝箱を開けてすぐゴーレムに向かって元素爆発スキルを使ったら、取り残したアイテムが竜巻に巻き上げられてゴーレムに突っ込んでいって回収が大変でした。

 

宝箱23

f:id:ilutan-game:20201003170355p:plain

だいぶ南端です。ある意味冒険の始まりの場所から凄い近い。

 

f:id:ilutan-game:20201003170407p:plain

すぐ近くにも宝箱があります。

 

宝箱24

f:id:ilutan-game:20201003170639p:plain

宝箱23の目と鼻の先です。

 

f:id:ilutan-game:20201003170654p:plain

周りの草の変色具合が戦いの凄惨さを物語っていますね。

 

宝箱25

f:id:ilutan-game:20201003170955p:plain

高台へ向かう道中にあります。

 

f:id:ilutan-game:20201003171006p:plain

近づくとスライムが出現するので倒しましょう。

 

宝箱26

f:id:ilutan-game:20201003171249p:plain

宝箱25の位置から少しだけ北に上った所。

 

f:id:ilutan-game:20201003171301p:plain

近くにいるアビスの魔術師をボコボコにすると開けることができます。

 

宝箱27

f:id:ilutan-game:20201003172432p:plain

高台の真ん中くらい?

 

f:id:ilutan-game:20201003172445p:plain

大きな岩の横にあります。

 

空箱28

f:id:ilutan-game:20201003172650p:plain

塔の少し西側にあります。

 

f:id:ilutan-game:20201003172714p:plain

近づくとスライムが出てきます。

 

宝箱29

f:id:ilutan-game:20201003173058p:plain

塔の近くでとある挑戦をします。

 

f:id:ilutan-game:20201003173117p:plain

60秒以内に塔の頂上にある宝箱を開ければクリアらしいです。

 

f:id:ilutan-game:20201003173128p:plain

挑戦開始したら、頂上までの道中にさっきまでなかった障害物が現れました。どういう仕掛け!?

 

宝箱30

f:id:ilutan-game:20201003174707p:plain

大きなの木の上にいる風船?モンスターを何匹か倒すと宝箱が出現します。

 

f:id:ilutan-game:20201003174716p:plain

このあたりからアンバーさんの重撃で狙い撃ちすれば簡単だと思います。

 

宝箱31

f:id:ilutan-game:20201003175120p:plain

周りに木があってちょっと見つけにくい場所に仙霊がいます。

 

f:id:ilutan-game:20201003175135p:plain

久しぶりに仙霊さんについていくパターンですね。

 

f:id:ilutan-game:20201003175146p:plain

ついていった先の仙霊ノ庭の近くに宝箱が出現します。

 

宝箱32

f:id:ilutan-game:20201003180320p:plain

塔の近くの大きな木。

 

f:id:ilutan-game:20201003180643p:plain

てっぺんを回ってる風船モンスターを倒します。

 

f:id:ilutan-game:20201003180807p:plain

すると近くに宝箱が出現します。

 

宝箱33

f:id:ilutan-game:20201018124950p:plain

大きな岩が目印。

 

f:id:ilutan-game:20201018125003p:plain

この岩を破壊すると中から仙霊が出てきます。

 

f:id:ilutan-game:20201018125015p:plain

仙霊についていくと岬の端っこにつきます。(道中、監視塔のてっぺんにいったりします)

 

その他

f:id:ilutan-game:20201003163701p:plain

なぜかこんなところに人がいます。

 

f:id:ilutan-game:20201003163712p:plain

選択肢:なにしてるの→あなたの家族について…

と選ぶと、風神ヒュッツポットという料理のレシピをくれます。ネーミングセンスよ…。