スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【原神】9/28リリースの期待の新作「原神」が面白い!


f:id:ilutan-game:20200929205542p:plain

話題のオープンワールドゲーム「原神」。

勢いが凄いですね。

本当はやらない予定だったんだけど、あまりの盛り上がりっぷりに、

“まぁちょっとだけプレイしてみて合わなそうだったら即アンインストールだな!”

と思いながらちょっとやり始めて、気づいたら10時間以上は経過していました。これはヤバイ。

 

 

f:id:ilutan-game:20200929211449p:plain

<こんな風に高いところから自由に滑空できます>

 

ただ、スマホでも展開しているけど実はPC版でやってます。

というのも、普段ソシャゲをやってるタブレットのストレージがけっこうカツカツになってきていて、こんな莫大な容量のゲームを入れるのはキビシイのです。

 

オープンワールドだから腰を据えてやる方が合ってるとは思うので問題はないんですが、このブログで攻略記事とか投稿するとなるとスマホゲームじゃないじゃん的な問題が起こったり起こらなかったりするかもしれません。

でも、スマホとPCではUIが多少違うだけで攻略面での差分は無いハズですよね。だからいいかあなぁ~と。

 

しかしながらこの手のゲームはブログのためにスクショとか撮りながら手を止めたりしてるとテンポが悪くなってスグ疲れてしまうので、かなりゆるい感じでいこうと思います。

 

f:id:ilutan-game:20200929212123p:plain

<マスコットキャラクターのパイモンが可愛い>

 

前述のとおりすでにそこそこプレイしてしまっているせいで、宝箱の場所とか取り方とか、すでに忘れている場所もありますが、一部を除いて現時点からの攻略ブログを書いていこうと思います!

最近、2週間でどんなゲームも飽きちゃう病にかかっているため、急に更新が無くなったら察してください…。