スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【ファントムローズ スカーレット】ダイヤモンド3/ボス攻略


とうとうここまでやってきました。当面の目標だったダイヤ3攻略。
ボスについては前回のダイヤ2と偶然同じみたいです。

 

f:id:ilutan-game:20200929203607p:plain
このボスは9フェーズ以内に倒さないとダメなので、
必然的に長期戦になる例の硬化大作戦は使えませんね。
それでも火力ゴリ押し大作戦は健在なのでおそらくなんとかなるでしょう。

 

f:id:ilutan-game:20200929203617p:plain

デバフを相手に押し付けるカードがあったのに気づかず出血が跳ね返ってきました…。
そしてバリア12という鉄板のカード。まあ相手は耐えるだけで勝ちですからね。
このフェーズは一旦体勢を立て直します。

 

f:id:ilutan-game:20200929203625p:plain

せっかくなので道中手に入れたアイテムでも使ってみようということで、
奇数フェーズで4ゼロ回避が得られるバニーチャームを試してみました。
それにしても規定フェーズ内に削り切れるか心配になってきました。

 

f:id:ilutan-game:20200929203634p:plain

スタンさえなければ2連続攻撃したんですけどね~。
このフェーズもちょっと様子見するしかありません。

 

f:id:ilutan-game:20200929203642p:plain

つ、使うカード間違ったー相手のバフを減らしてしまったー!!
やばいやばいまさか最後の最後でこんな痛恨のプレイミスをするだなんて。
しかも12回復+4バリアとかいうカチカチのカードが初お目見えです。
かくなる上はカードのクールタイムが減るアイテムを使うしかありません。
ということでマナパックを使いました。これでなんとかなる…か!?

 

f:id:ilutan-game:20200929203654p:plain

もはや作戦も何もありません。ただただ強い攻撃カードを置く作業。
やらしいことに後ろのカードをキャンセルさせるカードが配置されています。
あと3フェーズか、間に合うかどうか微妙なところです。

 

f:id:ilutan-game:20200929203702p:plain

いやでもなんとかなるかも?
強力な2回攻撃のカードが2枚あるし、エナジーストライクもあります。
次フェーズの相手のカード次第ではイケる気がします。
また同じ過ちをしないように、出血を伴う攻撃は最後に配置します。

 

f:id:ilutan-game:20200929203711p:plain

ラストフェーズ。
やりました。相手がかなりデレ行動?だったせいで、何事もなく勝てそうです。
一時はどうなるかと思いましたが、高火力カードを揃えていたことが勝因でしたね。

 

f:id:ilutan-game:20200929203720p:plain

ダイヤモンド4もあったー!
しかもハードモードに相当する「リスキー」モードもあるし、
つい先日追加されたアーケードもあるし、まだまだやり込めそうです。
ただ、とりあえずこのダイヤモンド3クリアにて攻略は一旦区切ろうと思います。