スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ】チャレンジクエスト「怪力乱神」攻略


ストーリー11章HARDクリア後に挑戦できるチャレンジクエスト「怪力乱神」の攻略。

120秒以内のクリアで称号をGETできるのだが、実は称号クリアよりもミッションのひとつである「全ての敵を倒してのクリア」の方が難しい。

というのもマップの仕組み上、全ての敵を倒さずともBOSSに挑むことができるため時間をかけずにクリアするのは意外と簡単なのだが、マップ全体を駆け回らないと全ての敵を出現させることができないのでミッションコンプリートを目指すには効率的に敵を倒していかなければならない。

というわけで、今回はミッションのひとつである「全ての敵を倒してのクリア」についての攻略ポイントを紹介していく。

 

全体マップ

f:id:ilutan-game:20181123175551j:plain

チャレンジクエスト「怪力乱神」の全体マップ。

Sはスタート地点、A~Gの各エリアが敵が出現する部屋となっている。

オートだと、スタートからA→D→CまたはA→F→Eといってゴールにいく最短コースで攻略する。

※バグなのかオートにしているのに途中で止まってしまうことがあるが、手動で少し動かせばまた自動で動いてくれる

 

攻略コース

全ての敵を倒すには7部屋全てをまわらなければならないが、通路に仕掛けがあり通れないところがある。

例えばB-C間の通路は、先にBの敵を倒しておかないと通ることはできない。

また、スタートからゴール前の部屋までの通路は全ての敵を倒さないと通ることができない。

 

おすすめコースはA→B→C→D→G→E→Fの順。

キャラが育っているなら早くて2分残しでBOSSまでたどり着けるだろう。

 

BOSS戦

弱点属性は闇。攻撃タイプに弱点は特になし。ボス部屋にHPやMP回復ジュエルなし。

ボスに苦戦するようなら道中MPを節約して、ボスで闇属性のARMを連発すればいい。

特に気をつけるべき攻撃も無く、さほど強い相手ではないのでゴリ押しで問題なく勝てるだろう。