スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【バクレツモンスター】ルルディの評価


f:id:ilutan-game:20181116170121j:plain

11月15日から開催されている3連続降臨イベントのひとつ「襲来!ルルディ」で獲得できるルルディについての評価。

前回の降臨イベントと比べて難易度はだいぶ抑えられており、初めたばかりの初心者でも挑戦しやすい内容となっている。

 

フル覚醒のステータス

f:id:ilutan-game:20181118133643j:plain

フル覚醒、進化後LvMAXのステータスが上記の通りだ。

攻撃力防御力ともに340超えなので、ガチャ産★4のLv80(未覚醒)よりも強い。

木属性のキャラが充実していないプレイヤーにとって即戦力になることは間違いないだろう。

参考として、前回の降臨イベントで入手できた★3のサージャはフル覚醒で攻撃防御ともに+110まで上昇するので、降臨キャラは入手率や難易度によって覚醒における上昇値が変わるのだろう。

 

f:id:ilutan-game:20181118134338j:plain

サブスキルがダッシュ系と飛び道具なのでバランスがいい。

エネルギーショットはゲージの溜まりが早いので牽制で多用できる。

メインスキルのトルネードアタックは縦に判定が長いため当てやすく、マルチ対戦ではゼオのメインスキルに取り込まれてもカウンター可能な便利スキルでもある。

 

降臨イベントでのドロップ率

前回の降臨イベントであるサージャやベリゴアは難易度超級でもなかなかドロップしないこともあったが、今回の降臨イベントは超級であればほぼ確実にドロップする。

スタミナ消費45が少し重いと考える人もいるだろうが、開催期間が11/29まであるのでコツコツ集めよう。